\小6 英検4&3級 W受験で合格!/

利府・岩切・多賀城の子ども本格英会話

ラミントンイングリッシュ

 

 

2023年度第3回英検

 

小6の男子

英検4級と3級のW受験に挑戦

 

見事、両方とも合格しました!

 

 

 

 

===================== 
2500語以上の大量の英語シャワーで  
英語耳・英語口・英語脳を作る!  



利府・岩切・多賀城の
5歳からの本格子ども英会話 
「ラミントンイングリッシュ」
 の Yuki先生です。
===================== 
 

 

小学6年生のKくんは

英語が好きだし語彙も豊富。

 

 

でも5年生までは

英検には全く興味なし。

主に英語に触れるのは

週1回のレッスンのみでした。

 

 

ところが、

6年生になり

急に気持ちに変化が。

 

英検にチャレンジする気になり、

5級を受けてみたところ。

あっさり合格!

 

ここで英検に対する気持ちが

一気に加速します。

 

しかし、波乱もありました。

 

次の回で4級受験の予定でしたが、

試験日直前の体調不良により

泣く泣く受験を辞退。

 

 

そこで、私が提案したのが、

 

「次の回でW受験」

 

でした。

 

 

ここからK君は気持ちを切り替え、

3級対策を始めます。

 

そして見事、

両方合格!!!

 

 

小学生のうちに

英検3級まで取得することが

できました。

 

 

なぜ、

私が2つの級の受験を勧めたか。

 

 

それは

英検には興味がなくとも、

普段のレッスンで

十分に基礎は身についていたから。

 

 

ここまで出来ていれば、

ちょっとした対策で

きっと合格できると予測したからです。

 

 

そして読みは的中しました。

 

 

英検のためだけに

小手先の力をつけるのではなく、

時間をかけて

基礎が身についているのが

分かっていたからです。

 

 

興味・関心は

年齢とともに変化していくものです。

 

今は受ける気がなくても、

来るべき時が来たら

安心して英検にもチャレンジできる。

 

そんな基礎力が身につくレッスンを

ラミントンでは提供しています。

 

 

K君、

中学校でもがんばりましょうね!

 

 

 

 

 

/ラミントンイングリッシュで
英文シャワーレッスンの
無料体験をうけてみませんか?

 

 

 

 

実際のクラスには人数に限りがございます
ご興味のある方はお早めにお申し込みください。


【体験レッスンの日程】
第4月・水・木 16:00-(約50分ほど)
※ 日程が合わない際はご相談ください。

 

 

体験者・保護者のお声
・楽しかった!他校に通っていましたが「何をやっていたかわからず、ラミントンのレッスンは息子には理想だとおもいました」息子も「楽しかった!」といっていたのでレッスンを受けたいです。(年長 男の子)

指導がプロだと感じました。(5歳 男の子)

・別のオンラインレッスンを試しましたが、「何をやっているのかわからないから身にならない」と思い、こちらに決めました。かつ、人見知りの息子ですが「話しやすい」先生です。(小4 男の子の保護者さま)

 

・初めての英語シャワーで意外と理解していることに驚きました。(年長 Rちゃん)

楽しいだけ、遊びだけでないところが気に入りました。(3歳 R君)

・他とは全く違い高度な レッスンでビックリです!(小3 Hちゃん)

・チップを置くゲームが面白かったようで、もっとやりたい!と言って入会を決めました。 (年長 Rちゃん)

 

英検合格にも結びつく!ラミントンイングリッシュ


\小学生・中学生・高校生の合格者多数!/
小4:英検5級合格 多数
小5:英検5級合格 多数
小6:英検4級合格 多数
中1:英検3級・準2級
中2:英検3級
中3:英検準2級
高校生:2級・準1級 など

 

 

 

 

利府の5歳からの子ども本格英会話「ラミントンイングリッシュ」公式ウェブサイト

ラミントンイングリッシュの特徴
■ 5歳〜の「英語シャワープログラム」レッスンメニュー・料金
そのほかの「保護者・生徒のお声」
■ アクセス