おはようございますビックリマーク

 

 

こども英会話ラミントンのゆっきん先生こと、YUKIです。
 

  右矢印私はこんな人ですクローバー

 

 

  右矢印ブログ始めたばかりです。。。

    記事の一番下、いいねニコニコをぜひポチっと上差し 励みになりますお願い

 

 

 

英語を勉強し、そこそこ出来るようになってくると受ける質問。

 

 

「どうやったら英語話せるようになる?」

 

「どこの教室が良い?」

 

「なんの教材が良い?」

 

「どれくらいの期間で出来る?」

 

 

わたしもこれまで幾度となく壁にぶち当たって来たので気持ちはすごくわかります。

 

そして出た結論。

 

 

 

ぶっちゃけなんでも良い

 

勉強する本人が楽しんで続けられるのであれば

 

 

 

わたしは基本的に語学の勉強に終わりはない思っています。

一生勉強です。

 

 

 

 

 

期間に関しては、大人は仕事など切羽詰まるとすごい力を発揮するので(笑)ここでは例外です。

 

 

 

そういわれるとげっチーンと思うかもしれませんが。

もう絵がげっだけど笑い泣き

 

 

やはり使わなくなると人は忘れてしまいます。

 

昔あんなに大好きだったエレクトーン音符

今はほとんど引きませんバイバイ

指が動かなくて自分にがっかりするんですもやもや

やはり引いていないと、当然感覚は鈍ります。

 

だから、英語はそうなりたくないので、ずっと触れています。

むしろ向上するように努力していきますパンチ!

 

 

ちょっと話がそれましたねあせる

 

つまり、英語を上達させたいのなら、

 

一日5分でも良いと思います。

 

おはようや、おやすみは英語にするでも良いと思います。

 

触れる時間を増やしてください。

 

そのためには英語を楽しんでください。

 

 

そうすれば、必ず前に進みますアップ

 

上達しますアップアップアップ

 

 

そうして行く行くは自分に今何が必要かが分かってきます。

 

なのでまずは色々考える前やってみましょうウインク

 

 

中高の英語の授業はだめ?

右矢印そんなことないですよ、文法的理解があった上でアウトプットできたら最強です!

 

あの教材は効果ない?

右矢印色々試して好きなのを見つければいいじゃない!

 

 

わたしも散々手あたり次第やってきましたが。

それをやってマイナスだったことはないと思っています。

マイナスになったのは、英語に触れない期間(しかも数年)があった時だけです。

 

 

 

そういえば、

最近英語の勉強を再開させた友人が言っていました。

 

 

自分が楽しいから勉強している。

 

頑張っている?

 

いえ、

 

楽しんでいるんです

 

って。

 

彼女はきっとすぐわたしの上を行く英語話者になることでしょうハート

 

 

というわけで、みなさん英語楽しんでますか?

 

 

お子さん、英語好きって思っていますか?

 

 

どうぞ楽しく英語に触れてください!

 

そう、わたしとのレッスンのようにおいで (笑)

 

 

 

あと、深みを持たせるという意味では。

 

読書最強説をわたしは信じております。

 

 

せっかく英語出来るのに話すことがないという方、よくいらっしゃいますガーン

 

 

また、最近は昔と違って、何事も映像で理解出来てとても親切な反面

文章を読んでの理解力が下がっている気がします。

 

数学などでも計算問題は出来るのに、文章問題が出来ない。

でも文章を話し言葉で読んであげると解ける!?こともあるとか。。。

 

読書をして、文字から色々なことを想像するひらめき電球

これはどんな勉強にも通じる大事なことだと思いますビックリマーク

 

 

長くなりましたが、ホントのホントの結論!

 

 

英語は自分が楽しい方法で!

  

  そして

 

本を読みましょう!←日本語でも英語でも

 

 

 

 

最近わたしも読めていないので読もうっと~てへぺろ

 

 

 

 

 

もみじ    もみじ    もみじ    もみじ    もみじ     もみじ    もみじ    もみじ​​​​

 

 

 

こども英会話ラミントンでは、現在3歳から高校生までの生徒さんがオンラインで英会話を楽しんでいます。

 

個別レッスンの他、お友達と一緒のグループレッスンも可能(最大4名)。

 

ただいま無料体験レッスン実施中

 

お気軽にお問い合わせください

 

※お問い合わせフォーム現在準備中です


大変御手数ですが、以下おしらせください。

 

1.お名前(レッスンを受ける方)

2.年齢

4.メールアドレス

3.ご希望の日程(第三希望まで)

 

 

ブログメッセージ
  または
lamington.english2020☆gmail.com  

☆→@