おはようございますビックリマーク

 

 

こども英会話ラミントンのゆっきん先生こと、YUKIです。
 

  右矢印私はこんな人ですクローバー

 

 

  右矢印ブログ始めたばかりです。。。

    記事の一番下、いいねニコニコをぜひポチっと上差し 励みになりますお願い

 

 

 

 

コロナ禍で急速に注目をあびたオンラインでの会議PC

 

 

おかげさまでわたしもその恩恵にあずかり、レッスンを進めておりますニコニコ

 

 

 

便利な反面、ハプニング話もよく聞くようになりました。

 

 

 

海外のキャスターなど、ニュースになってたりしますよねポーン

 

 

 

 

そんな中。

 

 

事件は起こりましたよ。

 

 

どんなって?

 

 

おんなじやつです

 

 

 

 

 

中学男子男の子

 

 

暑くてデニム履いていませんでした (笑)

 

 

 

 

座ってレッスンしてたまでは良かったんですけどねぇ。。。

 

 

 

「ちょっと〇〇取ってきますビックリマーク

 

 

 

で、ばれてしまいましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてみなさんなら、こんな時英語でなんて声かけますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしなら

 

 

「Hey, look at you!!! 」

 

 

直訳すると、

 

「あなたを見なさい」

 

ですが。

 

 

ニュアンスでは、

 

 

「ねぇ、ちょっと、ちょっと~(よく見てみなよ)」 

 

 

という感じでしょうか。

 

 

これは、言い方次第、

 

特に最初のHeyの言い方で、色んな気持ちを表すことが出来ますひらめき電球

 

 

例えば、

 

へぇ~ィ

 

のように高く明るい声で

 

 「Hey, look at you! You look so gorgeous!」 

(素敵な服着てるね、いいじゃない!)

 

と言うと

 

褒め言葉を強調するフレーズとなります。

 

 

また、

 

へいッ

 

とがったイメージで

 

「Hey, look at you! You've got an exam coming up soon !」

(ちょっと何してんのよ、もうすぐテストだっていうのに!)

 

と言うと、少し飽きれたニュアンスが出ます。

テスト前にずーっとテレビ見ているお子さんに使いたくなるフレーズかもしれません。。。

 

 

 

同じフレーズでも言い方次第で変わるので面白いですよねビックリマーク

 

 

 

何はともあれ

 

 

皆さんもどうぞお気をつけくださいねチュー

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

タイトルの「ちょっと・・・」を入力しようとしたら、

 

パソコンの予測変換が

 

ちょっちゅねでした笑い泣き

 

 

 

あれ、わたしそんな言葉入力したっけ・・・?

 

 

 

もみじ    もみじ    もみじ    もみじ    もみじ     もみじ    もみじ    もみじ​​​​

 

 

 

こども英会話ラミントンでは、現在3歳から高校生までの生徒さんがオンラインで英会話を楽しんでいます。

 

個別レッスンの他、お友達と一緒のグループレッスンも可能(最大4名)。

 

ただいま無料体験レッスン実施中

 

お気軽にお問い合わせください

 

※お問い合わせフォーム現在準備中です


大変御手数ですが、以下おしらせください。

 

1.お名前(レッスンを受ける方)

2.年齢

4.メールアドレス

3.ご希望の日程(第三希望まで)

 

 

ブログメッセージ
  または
lamington.english2020☆gmail.com  

☆→@