こんにちはビックリマーク

 

 

こども英会話ラミントンゆっきん先生こと、YUKIです。
 

  右矢印私はこんな人ですクローバー

 

 

  右矢印ブログ始めたばかりです。いいねニコニコの応援励みになりますお願い

 

 

 

 

こちら宮城は朝晩は涼しさを感じるようになって来ました。

 

 

が、昼間は毎日ホント暑いですねアセアセ

 

 

 

 

私がオンラインレッスンをするところは、日の出から日没までずっと太陽を眺めることが出来る部屋です晴れ

 

 

レッスン中、涼しい顔しているかもしれませんが?

 

 

実は結構な灼熱に堪えております・・・メラメラ

 

 

 

まぁ、汗だくでもレッスンは全力ですよ~チョキ

 

 

 

 

スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ   

 

 

 

 

さて、先日レッスンをした生徒さん男の子

 

 

英語を始めて1年ちょっと。

 

 

アルファベットももうバッチリグッで、確実にたくさんの言葉を吸収しています。

 

 

その生徒さんの良い所

 

 

それは、

 

 

・むずかしい&わからないをハッキリ言える

 

 

・まちがいを恐れず発話する

 

 

これらが英語を覚えるのにすごく活きていますアップ

 

 

 

何回も間違える。

 

 

でも、

 

 

「あ~、そうだった~!!

 

 

 

を繰り返して、いつの間にか覚えているひらめき電球

 

 

 

 

 

英語に限らずですが、

 

 

何かを覚たり身に付けるときにとても大事なことですよねウインク

 

 

このステップを踏むからこそ、しっかり自分の中に落とし込めるのだと思います。

 

 

ちゃちゃっと出来たことって、意外と簡単に忘れたりもしますしねにやり

(私だけかな)

 

 

 

と、感心しながらレッスンをしていたら。

 

 

はい名言、来ましたアップ

 

 

 

文房具を覚えていた時。

 

 

「What is this ?」

 

男の子:「えっと・・・」

  「むずかしいんだよなぁ、これ。。。」 ←ボソボソ

 

「It's a ローランド!」

 

😎!?

 

 

 

 

もう、爆笑です~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でもね、おいで

 

 

 

名言はローランドじゃないんですよおいでおいでおいで

 

 

こっちが名言ですキラキラ

 

 

 

 

男の子「あ~、だってどっちも

  

Ra Ri Ru Re Ro 

 

                の音だから~」

 

と言ってくれたのですびっくり

 

 

すごい、フォニックスのしくみがわかってるじゃないか~目、って。

 

 

とても嬉しくなりました音譜

 

 

 

ま、ローランドも名言(迷言!?)ですけどねてへぺろ

 

 

 

 

 ↑この後、爆笑の渦に包まれます合格

 

 

 

※ちなみに。。。

 

「It's a Roland !」 のと言われた私の反応。

 

「Almost! It's a ruler !」 としています。

 

間違えても、発話したこと、挑戦したことにまずは注目します。

 

そのあと、「ローランドは金髪の人かぁ~」の発言が本人からあったので、

 

爆笑となったのでしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、

 

確か3歳?くらいで

 

「M ム ム むじゅかしいビックリマーク

 

と言った生徒さんもいたな・・・ニヤニヤ

 

 

みなさんからの名言、これからも待っていますょグッド!

 

 

 

スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ    スイカ​​​​​​​    スイカ    

 

 

 

こども英会話ラミントンでは、現在3歳から高校生までの生徒さんがオンラインで英会話を楽しんでいます。

 

個別レッスンの他、お友達と一緒のグループレッスンも可能(最大4名)。

 

ただいま無料体験レッスン実施中

 

お気軽にお問い合わせください

 

 

 

※お問い合わせフォーム現在準備中です

 

大変御手数ですが、以下おしらせください。

 

1.お名前(レッスンを受ける方)

2.年齢

4.メールアドレス

3.ご希望の日程(第三希望まで)

 

 

ブログメッセージ
  または
lamington.english2020☆gmail.com  

☆→@