こんにちは!


こども英会話ラミントンのゆっきん先生こと、YUKIです。


新しい服おろすと必ず汚すあるあるって、私だけですかねうーん


今日も白いTシャツ汚しましたグッド!




さてさて、今日は英検二次試験日です。




※旺文社過去問より



コロナの影響でだいぶ日程が遅れ本日の開催。

時節柄、今回受験した生徒は1名だけでした。


私に似て⁉️エンジンかかるまで時間を要するのですが💦


お盆前辺りから、ほぼ毎日、私とレッスンを重ねて来ました。




そして、朝一の試験を終えて来た連絡が。




「先生!」




「自信あります」


爆笑爆笑爆笑



何とも頼もしいメールキラキラ





英検の受験は賛否両論色々ありますが。




受ける人自身のモチベーションや、自信になるなら。




それで十分なのではないかな、と思います。





それに対して他人がどうこう言うことでも無いし。



頑張っている人に否定するようなこと言っていい理由はないですよねウインク





受験されたみなさん、お疲れさまでしたビックリマーク