なんとかロスってあるよね。

本日日曜日ワタシはエリー(Ellie)ロス。

”The Last of Us (ラストオブアス)”っていうテレビのエリー。

毎週ムスメメールして、観てもショック死しないか確認してから観てた。

誰かが死んじゃうのも嫌だったし。

 

ワタシの心臓が!ワクチン打ってなくて良かったっす

 

ストーリーはゲームがベースになっているらしいのだけど。

オットは昔ムスメがこのゲームをしていたのを見たことがあって

うすぅ~く記憶にあったらしい。

でもおじいちゃんだから、ほとんどお初みたいな感じ。

ワタシと一緒にキャーキャー言ってたし。

 

とにかくこのエリー(役の演技)は圧巻。ブラボーもんだった。

 

最初はなんだかイライラする子!ってみたいな感じから

どんどん守ってあげたい、がんばれーになるんよ。

いろんな意味で強い子だし。

変化するエリーとジョエルの関係も興味深かった。

最終回のジョエルの銃撃ちまくりシーンはスカッとしたし。

このヒト、キレると止まらないから。

ここはゲームっぽいんかな。

 

結末にはいろいろと考えさせられるんだよね。

ジョエルのしたこと、に。

でもね、14歳の少女でも本人に命の選択をさせる必要はあると思うのよね。

彼女が自分の意志で死をもって、ならば

ジョエルはそれを尊重してひとりで病院を後にするべきだったし。

 

最後にジョエルがエリーに吐いた嘘がシーズン2でどうなるんだろう、とか思う。

今でもドキドキしてる。ホント良かった~ワクチン打ってなくて。