こんばんは♪セラピスト講師のYukaです😂

たまには過去の話をしたいと思います🤭❤️




「仕事辞めたい」 「疲れた」 「忙しい」

が口癖になっていませんか??



これは昔の私の口癖でした。

仕事が楽しいけどキツくて

辞めたいけど、辞めれなくて

もどかしかった当時の私。。



私、今の仕事は本当に天職だと思っていて

生きる幸せもわかったし

忙しくても幸せを感じれるんです。


でも、、、以前の私は、

そうは思えなくてかなり苦戦しました。。


なので、現状で

仕事を辞めたい・・・と思っている方の

力になればなと思い、このブログを書いています。




実は、私セラピストになる前は

あるスロット店の店員でした‼️


お金が必要だったので

通信制の高校に通いながら

高時給のスロット店で働き出し


高校卒業した後に

そのままその会社で就職しました🫡✨




最初は何も出来なかったけど

上司の迷惑にならないように、

一生懸命働きましたが、、


一生懸命すぎて、自分を精神的に

追い込んでしまったり していました💦


それから数年後、

努力が認められ、次期社長にスカウトされ

社員になり、さらには21〜22歳で

管理職を任せられました。



年上の方が多くて

最初どう接していいか分からず

困っていましたが

すごーーくやりがいがあったんです😂


人間関係も良くて、プライベートまで遊んだり

本当に楽しかった😂❤️



良いことも悪いこともあったけど、

どうしても理不尽な事があったり

我慢しなきゃいけなかったり


自分を追い込んだりして

いつの日が心が壊れていき、、



『仕事辞めたい』

『忙しい』『疲れた』

が口癖に。。



休みの日は1日中寝る‼️

家やな帰ったらすぐ寝落ち‼️

↑なんて日がぼちぼち。




そんな自分が本当に嫌でした🫠🫠




でも、やりがいもあるし

人間関係もそこそこいいし

休みは全然ないけど給料はいいし

今の生活にそれなりに満足しているしなー

と、思っていて


辞める理由が見つけれずにいたんです。



貴方はどうですか??🥺




今のわたしが思うに、、


【仕事辞めたい】と思うなら

なぜ辞めたいか?

辞めたあとはなにをしたいか?


を考え、答えがちゃんと出たときに

決断すればいいかなと思います🥰



別に無理に辞める必要はないし

辞めれるタイミングもあると思います。



私はセラピストになって本当に良かったけど

タイミングがちゃんとありました。



でもでも、やりたいことがあるなら

【絶対やった方がいい‼️】と思っています‼️



人生は一度切り、いつ死ぬかも分からないのです。



あなたは、本当は何がしたいですか??

わたしと一緒に内観したい方は

ご連絡くださいね❤️