はじめまして。


子ども6人。

昨年18年の結婚生活から卒業して

シングルマザーになりました。




離婚って言うと

やっぱりマイナスなイメージもあるようで。


深刻に受け止められたり、

気を遣われたり、

何かと配慮いただくこともあるけど


でも、幸せになるための選択であって、

全然気まずくも何ともないのです!笑



むしろ、新しいスタートおめでとう!

なのです🕊️





子どもたちと幸せになるために

離婚を選んだ。




子どもがいると、

ましてや小さかったり、

多かったりすると、

なかなか離婚に踏み切れなかったりで

耐える選択肢もあると思う。


そうあるべき、

子どものために我慢するべき、

と言う人もいる。




でも、私の考えは

どちらが正しい

どちらが間違い

ではなく、

自分が選んだ道を正解にする。



こんな幸せもあるよー

とお伝えできるくらい、

幸せになる!!!!



その過程を、リアルを

ここに残させていただきます☡✍