いや〜、U-20W杯開始から応援してましたけど、Jリーグ、ACLから登り調子だった堂安くん、ここに来て絶好調でございます。

さすがのメディアの久保コールも吹っ飛んでおりますわニヒヒ

 

FIFA U-20ワールドカップは27日にグループステージの第3戦が行われ、日本はイタリアと2-2で引き分け、決勝トーナメント進出を決めました。

(サッカーキングさんからお借りしました)

 

日本は開始早々2点のビハインドを追う苦しい展開となりましたが、22分に遠藤くん(横浜マリノス)からのクロスに堂安律くんがつま先ボレーで合わせて1点を返し、50分には市丸くん(ガンバ大阪)が出したメッセージを込めたパスから堂安くんが絶妙なイタリアのディフェンス4人を抜くドリブルでゴールを挙げ、試合を振り出しに戻しました。

(ゲキサカさんからお借りしました)

 

試合は2-2の引き分けで終了し、勝点4とした日本は得失点差でグループDの3位となりましたが、他グループの3位チームのなかで成績上位4位以内に入ることが確定し、決勝トーナメント進出を決めました。

 

決勝トーナメント1回戦の日本対ベネズエラは30日(火)、17時キックオフの予定です。

ここから先は負ければ終わりの、一発勝負ですよ。

 

堂安くんの凄すぎる活躍に昨日の夜は興奮しまくり。

もともと旨かったけど、試合が進むごとに増す増すうまくなってるような。。。

調子があまりよくなかった時期を知ってるだけに、この爆発が怖いくらいウインク

市丸くん、初瀬くんとのガンバ大阪組の連携もいい感じ。

 

ちなみに堂安くん、5月29日(月)深夜2時14分の「Jフットニスタ」に登場しまーす。

(関西地区の放送だけと思いますが)

 

Twitterもインスタもフォロー中。もちろん堂安くんのです照れ