FIFA U-20ワールドカップは24日にグループステージの第2戦日本は0-2でウルグアイに敗れました。

 

リアルタイムでみれなかったので結果を知った後の録画観戦でしたが、感想を。。。

 

先制点を奪ったのはウルグアイでした。

後半に入って日本は攻勢を仕掛けたものの、ウルグアイの堅い守りを崩せずにゴールを奪ず、後半アディショナルタイムに、2点目のゴール。0-2で敗れました。

(ゲキサカからお借りしました。)

 

連勝はならなかったですが、前半と違って後半の日本の猛攻はゴールにはならなかったものの攻撃にはいる連携や工夫が随所に見られ、次のイタリア戦への期待を彷彿させました。

ウルグアイも身体能力、個人的技術もすごかったけど、破れた日本の能力も大したもの。

難しいことは表現できないですが、この年代は一生懸命さがすごく伝わってくるし、サッカーもおもしろい!

 

我らがガンバ大阪の堂安くんの数々のコーナーキックやヘディングシュート、市丸くんの惜しい悔しいシュートもありました(これが決まっていればまた展開が変わっていたでしょうが‥)。

 

第3戦は27日(土)に開催。

日本は決勝トーナメント進出をかけて、得失点差で2位のイタリアと20時に対戦します。

 

 

ちなみにガンバ大阪からは6月7日のキリンチャレンジカップ、13日のロシアワールドカップ アジア最終予選 イラク戦にヒガシ、三浦くん(初A代表)、コンちゃん(まだガンバにも復帰してないけど。。。)、倉田くん、井手口くんが選ばれました。

U-20に続いて大人も代表選手がいっぱい!

どうかケガだけはしないで日本のために戦ってほしいです。