ママフェスタ、開催決定!今年度は2回開催決定です。 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ ママフェスタ、開催決定!今年度は2回開催決定です。 


こんにちは。

 

おかげさまで14年目!

 

育児の悩みはすぐ解決!


親子コンシェルジュのお教室 

ファーストサイン&トーク ラメールの

細川弓子です。

 

 

 


ママフェスタ2024 in 江戸川区、 


最初に開催した時は、「ママフェスタ2011 in 江戸川区」でした。



そう、


東日本大震災があった2011年の12月が初開催です。



当時の主催者の子どもたちが、震災直後の大混乱の中、なんとか卒園式を終え、小学1年生になった年。


ついこの間のようですが、


このように、数字で見ると・・・


13年前!!



当時の小学1年生は、今年みんな20歳、ハタチです。



その頃からずっと仲良くしてくださっているママさんたち、


新たにママフェスタを知ってくださったママさんたち、



ママの癒しに付き合ってくれるベビーちゃんたち、



多くのみなさんに支えられ、


ママフェスタは続けられています。


ありがとうございます。





コロナ禍を経て、会場確保問題がなかなか難航していたのですが、


今年度は、2回開催できることが確定しました!!



近い日付は、


2024年9月30日(月)



場所は、東京福祉専門学校 保育室(第2校舎)です。


いつもの会場、江戸川区中葛西4丁目にある、みんなの遊々保育園の建物です。




ママフェスタ2024 in 江戸川区、


日時と場所が確保できただけで、


内容は何にも決まっていません。




でも、ぜったい楽しいものにします。



まずは、


9月30日(月)、


予定しておいてくださいね。



カレンダーに赤丸印ですよっ!



>>> ママフェスタ公式ブログはこちら >>>