みゆきや特製ランチ付ベビーサークルは満員御礼で終了!またね! | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ みゆきや特製ランチ付ベビーサークルは満員御礼で終了!またね!

 

 

みゆきやさんの特製ランチ付のベビーサークルでもお世話になった


毎回目からも舌からも楽しませてくれた「みゆきや」さんのお惣菜部門。



お休み突入前の最終日にお部屋を使わせていただけたのが、


光栄なことに我がベビーサークルみゆきやクラス。





この日は、「絵本の選び方、効果的な読み聞かせ方」講座でしたよ。 




いつも読んでいる絵本は適切かな?


同じ読むなら、効果的な読み方がいいよね?

 

その読み方は正しい? 


 

そんな疑問もまるっと解決してもらったレッスン、おすすめ絵本の紹介もたくさん。 


 

みゆきやクラスならではの内容でしたよ。  

 





 

講座の後はおまちかねのみゆきや特製ランチ。


いつものように、みゆきシェフからしっかりと内容の説明があります。

 


こんなに細かい作業、ひとつのプレートにこんなにたくさん載せられないよねーということで、ママたちと私の意見は一致(笑)



終了予定時間になってもおしゃべり続く続く。



みゆきやさんのお惣菜やハンドメイド作家さんたちの商品を買ったり、


ビスコッティを食べながらまたおしゃべりしたり‥

 

 



ママになるとどうしても赤ちゃん中心になりがちですが、


大人同士でおしゃべりするって本当に大事。 



勝手に今後のみゆきやのあり方なんて話し合ったりしてた私たち。

 

 

ずーっとおしゃべりしていたかったけど、


きっと みゆきやさんもこのままじゃ終わらないと思いますよ。


(長年のお付き合いのゆみこの勝手な予想)

 

 

ここで出会えた人と人のつながりにも感謝です。  

 



みゆきさんに、


「ゆみこ先生のお教室のママさんたちはとてもいい人がたくさんだったな〜」


なんて言っていただけて。


「でしょでしょ」なんて言っちゃうくらい、本当にうれしいです。



そうなんです。


みゆきやクラスのみならず、


私ゆみこのお教室に参加されるママさんたち、みーんないい方なんです。


おかげさまで、お教室を卒業しても、ずーっと仲良くしてくださるママさんがたくさんです。


「お久しぶりです!」と突然ご連絡をくださるママさんもたくさん。



さらに先生と生徒の関係が逆になったりしているママさんもいます(笑)


筋膜リリースの愛子先生なんて、まさにそう。


今ではすっかり、私の方が愛子先生の生徒です(しかもどんくさい落ちこぼれ生徒(笑))。




 

 

みゆきや特製ランチ付ベビーサークル みゆきやクラスは、残念ながら終了です。 

 

でもね、きっとね、楽しいこと考えていきますよっ! 


  


 


みゆきやさんのご飯が食べたくなったら!!

 

みゆきやさんにおうちに来て作ってもらう手がありますよっ! 

 

 

育児に仕事に忙しいー!って時もぜひ頼って。


おうちの冷蔵庫を開けて、ガーーっとたーーくさんの栄養たっぷりお惣菜を作ってくれますよ。 

 

みゆきやさんのようにたくさんのお惣菜を作れるお手伝いができるようになりたい方も、

>>> ぜひ覗いてほしいインスタアカウントはこちらをタップ >>>