肩こり、足のむくみ、育児のイライラがへっちゃらになる方法、ここで体験できます。 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ せっかく習うなら自宅でも続けられるセルフケアと育児方法、ここで体験できます。

こんにちは。



おかげさまで12周年!


江戸川区で1番選ばれているベビー系教室


ラメール の 細川弓子です。





産後の体型、戻りましたか?


産後が一番痩せ時!って聞くけど、


何か痩せること、やっていますか?



産後で母乳育児していると、自然と体重は増えないママが多いです。


私もそうでした。


むしろ痩せたので、心配されたくらいです。


本人は、身体も軽くなったし、洋服もすんなり入るし、いいことづくし♪なんて思っていました。



体重は減ったけど、


体型は戻ったかは謎な授乳時期。



妊娠・出産で大変なことになっていた骨盤、


さて、元に戻ったかな?




授乳期を過ぎても痩せている?


産後が一番痩せ時!って聞くけど、


でも、先輩ママは言うんです。


「授乳量が減ってきても、食べる量は変わらないので、子どもの成長と共に、母は太る。」


こんなに食べても太らないのに、そんな日が来るなんて、ちっとも疑いもしませんでした、私ゆみこ。



・・・と言うより、授乳量が減っていることにもさほど気づかないわけで、


もちろん、食べる量を減らさなきゃなんて、ちっとも思わないわけなんですよね。



その結果!


もちろん、いろんなところがたるんでくるし、


出てほしくないいろんなところが出てくる(笑)



そして、加齢という事情も加わりw、


まぁ、体重は増加の一途なわけです。



そんなことに加えて、


抱っこの時間も長くなり、赤ちゃんの重さも重くなります。


常に米袋級の重いものを運んでいることと同じですよね。


ママ、頑張ってる。



そうすると、


肩こりがひどくなったり、腰痛が出たり。



それを手っ取り早く解消するために、


健康グッズを買ってみたり、youtube を見てみたりするんですよね。



ところが、それでなくても育児に追われている毎日で時間が足りないのに、


家にいながら産後エクササイズの時間を足すって、かなりの意思が必要です。



我が家にも、健康グッズのあれこれ、結構ありますw


でも、やっぱりなかなか続かないんですよね、1人では。




肩こり解消の手っ取り早い方法、見つけました!


足のむくみ、肩こり、目の疲れ。。。


たったボール2つで解消できる方法を知ったんです!



ボールは、バランスボールのような大きな物ではなく、テニスボール程度の大きさのものですので、保管場所に悩む必要はありません。


image



ボールの後ろでゴロゴロしている風なのは、肩こり、腰こりをスッキリさせているレッスン中の光景です。



ゴロゴロしている風でも、口は空いていますので、結構おしゃべりしています。


身体のことだけでなく、今日の晩ご飯の話、ショッピングの話、遊びに行った話などなど、話題は多岐にわたっています。



耳はもちろん、先生の誘導も聞いていますよ。


でも、先生も一緒におしゃべりしています。



こんなふうに、レッスン中は、身体もスッキリしながら、ココロもスッキリしています。



私は、身体も硬いし、スポーツと無縁に生きてきたので、ストレッチも、筋膜とやらもなんのこっちゃわかりません。


ジムに通ったこともないし。



そんな私が、2年以上も続いている健康法が「筋膜リリース」なんです。


image




運動ニガテな私が続くんです。


継続的に続くきっかけになったのが、コロナ禍始めの頃。


外出自粛期間に、愛子先生の筋膜リリースレッスンをオンラインで受けたんです。



その前にも、対面のレッスンを受けたことはありました。


履いていった長靴が、帰りにはぶかぶかになっていたことに、すっごく感激したことがあるんです。



その時は、とっても感激したものの、他にもやることがたくさんあったし、元々運動をする習慣もなかったので、優先順位はどうしても低くなっていました。


専用ボールも自宅になかったし、なんだか続かなかったんですよね。



でも、外出自粛もあり、もちろん運動不足。


呼吸するのも怖い世の中で、


自分の呼吸が浅いことも自覚するようになっていた時に受けた、愛子先生のオンラインレッスン。



呼吸も深くなり、ゆっくり眠れるようになったこと、


自分でリリースした後は、肩こりも、足のむくみもスッキリすることにまたまた感激!



リリース前は、床に手がつかなかったのに、


後には付くようになりました。


身体がカタイ私も感激♪
image


そこから、家でもスマホを触りながらボールをコロコロ、


テレビを見ながらゴロゴロしたりするだけで、あちこちがスッキリするという、


なんとまあ、ズボラな私にぴったりの健康法に出会えました♪



今では、高校生、小学生の息子たちも、受験勉強しながらコロコロ、ゲームしながらコロコロしています。


(部屋のあちこちに、とりあえずのテニスボールが転がっています。)





育児真っ只中なママたちにこそ、習得してほしいんです


ママって、自分のことを後回しにしがち。


ちょっと不調でも、赤ちゃんがいるからって頑張っちゃう。



ベビーちゃんがいると、あちこちお出かけするのも

躊躇しちゃうママもいる。



でもね、ママのからだって、そもそも、出産で大事故に遭ったくらいのダメージを受けているんです。



整骨院などで、整えてもらうことももちろん大事だけど、


その整えてもらった身体を維持することも大事。



筋膜リリースなら、おうちのちょっとした時間で、


しかも楽しみながら肩こりなどを解消できちゃうんです。


ベビーちゃんを抱っこしたままでも、


寝かしつけしながらでもできちゃいます。



ママと一緒にボールコロコロも楽しい2歳のボク。



一緒にやろうと言ったわけでもなく、


ママがコロコロ楽しそうにしている姿を見て、真似しだしたそうですよ。



筋膜リリースは、愛子先生が担当します。


小学5年生、2年生、幼稚園年少さんの3人姉妹のママです。


image




もっと楽チン育児する方法もあります。


育児が大変!と思っているママも、


育児が楽しい!というママも、


ぜひ知ってほしいのが、ベビーちゃんとおしゃべりできちゃう術。



赤ちゃんがリンゴを食べたいって言っているのに、バナナをあげて、赤ちゃんにキレられたり、


ベビーちゃんは耳が痛いって言っているのに、小児科で喉を診てもらいに行くから親子でくたびれはてたり、



大人がベビーちゃんの言っていることを理解すれば、何倍も育児のイライラ時間が短縮できるのになぁっていつも思うんです



ベビーちゃんが月を見たいってグズグズしているのに、気づかずオムツを替えたりね。


そりゃ、泣き止まないわけなんです。



赤ちゃんだって、十五夜を楽しみたいんですよ。大好きなママに、月がキレイだよって伝えたいんです。



赤ちゃんとオトナがおしゃべりする方法、あるんです。


「ファーストサイン」という、お手手などを使ったコミュニケーション方法です。



ファーストサインは私ゆみこが担当します。


高校3年生と小学4年生の男子2人のママです。





おしゃべりも楽しみながら、身体をほぐしましょう♪


身体をスッキリさせる方法、


自宅でも続けられる方法を身につけながら、


オトナ同士のおしゃべりも楽しめる場所、



そして、赤ちゃんの気持ちがわかるようになるコミュニケーション方法を身につけるところ、


月1回、江戸川区葛西で始めます!




image


月に1回、定期的にベビーちゃんと一緒に参加しながら、ココロもカラダもスッキリさせましょう♪



赤ちゃんが泣いても安心。


先生が2人います。


愛子先生も、私ゆみこも、数多くのベビーちゃんを見てきたプロです。


周りのママたちも温かい目で見てくれますので、心配しないで飛び込んでください。



意外と子どもネットワークができてきます。


image



ママ自身が続くか心配なあなたは、まずは体験してみてください。


かなりオトクな初回体験価格を設定いたしました。



体験日に、次回以降のご予約をされると、次回以降も割引になるお得すぎる体験会です。



詳細は下記の通りです。


【ママが自分をもっと大切にできて、赤ちゃんの気持ちもわかるようになるレッスン】
(筋膜リリース x ファーストサイン レッスン)

日時:2023年1月13日(金) 10:00〜11:30

場所:江戸川区葛西区民館 和室 または 健康スタジオ

対象:0〜1歳児のベビーちゃんとママ
(その他の月齢の場合は、ご相談ください)

内容
・赤ちゃんの気持ちがわかるようになるコミュニケーション方法(ファーストサイン)
・肩こり・足のむくみなども解消できるようになる方法(筋膜リリース)
・ママ友も作ろう、先輩ママにも質問しようおしゃべりタイム!

持ち物
・赤ちゃんのいつものおでかけセット
・ママの飲み物
・汗拭き用タオル
・あればヨガマット
(その他のものがあれば、追ってご連絡いたします)


講師
藤元愛子(筋膜リリースインストラクター)

細川弓子(ファーストサインセラピスト)


筋膜リリースプレミアムクラスやファーストサインクラスとの違い
今回ご案内の「筋膜リリース x ファーストサインレッスン」は、筋膜リリースもファーストサインもちょこっとずつやってみたいママ向けのクラスです。

筋膜リリースや、ファーストサインの単体のクラスよりも、一つ一つの時間が短いので、多少物足りなく思うかもしれません。

ガッツリしっかり身につけたい方は、最初からでも単体のクラスをお勧めします。

参加費
8250円(3ヶ月3回分まとめ払い割引価格・1回あたり2750円)

3000円(単発価格)


この参加費、初回のみ、体験限定価格で2000円です!

さらに初回体験当日に、次回以降のお申し込みをしてくださった方は、8250円のところが7500円になります。


>>> お申し込みはこちらから先着順です >>>


image



ママもリラックスできると、赤ちゃんも落ち着きます。


ママのココロは、ベビーちゃんはよくわかるんですよ。



オトナがやっていること、よく見てますよね、赤ちゃんって。


image


赤ちゃんももちろん大事だけど、


ママがまず健康であることが、これからの育児にとっても大切なこと。



自分で自分の身体をメンテナンスできる方法を、産後まもない今、体験してみてくださいね。



産後の貴重な時間、


ベビーマッサージ・ファーストサイン、ベビー専門カメラマンなどでも、ベビーちゃんやママたちと長年接してきたプロの愛子先生と私ゆみこにお任せください。


>>> お申し込みは今すぐこちらから >>>