公園の木にボールがひっかかった時にできること | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 公園の木にボールがひっかかった時にできること

こんにちは。

江戸川区で1番選ばれているベビー系教室
ラメール の 細川弓子です。


先日、週末の朝っぱらから公園に行ってきました。

紅葉が綺麗だったなぁ〜。


子どもも大きくなると、公園についていくこともなくなり、

しかも週末の朝一番なんて、なおさら行かなくなったので、ちょっびり懐かしくもあり、新鮮でした。


前日の夕方、次男が遊んでいる公園に迎えに行って、そのまま自転車屋さんに行こうと思って公園に行ったら‥

小学生たちが騒いでました。


公園の木の高いところにボール2個とブーメラン1つがひっかかってしまったそうです。


(正確に言うと、ブーメランがひっかかったのを、ボールで取ろうとしたらそれもひっかかり、

さらにボールを他のボールで取ろうとしたら、それもひっかかってしまったらしいです。)


私が公園に着いた時には、子どもたちがあれこれ解決策を考えて、近所のマンションの管理人さんに助けを求めていたところでした。

そこまでよくできたなぁと成長を感じましたね。


その管理人さんもやってきてくださり、長い棒やら脚立やらやってくださったんですけどね、

結局ボール1つしか取れず。

外も暗くなってきたので、諦めて解散しました。


以前、幼稚園のママ友が、区役所に電話をかけて取ってもらう話をしてたなぁと思い出し、

でも金曜の夕方、もう外も暗くなっていた時間だったので無理かなぁと思いながら電話をかけてみたら‥

つながった!!


ちなみに、私が電話をしたところは、

スマホで「江戸川区役所、公園」で検索して出てきた

「江戸川区役所の公園整備課」の「庶務係」です。→ 電話番号 03-5662-0320


いろいろお話しして、翌日の朝、取って下さることになったので、その時間に私も公園に行くことになった‥というわけです。


約束の時間より早く行ったのに、さらに早く来て取ってくださっていた区役所の関係の方。



朝早くからありがとうございます!!

ボールもブーメランも、お友達のものだったので、子どもに届けさせました。

よかったね^ ^


江戸川区には、公園を定期的に巡回点検している委託業者さんがいるそうで、

今回もその方が取ってくださいました。

その後、遊具などを点検していらっしゃいましたよ。


遊具が壊れているとか、いたずらされているとかニュースで見ることはありますが、

江戸川区は頻繁に見てくださっているようです。

なんだか嬉しいですね。


どんな感じにいつ点検しているのかなぁと思っていたので、それも見れた先日は、ラッキーでした。


朝早かったですけどね(笑)


★ 全クラス募集再開 ★

現在、全クラス若干名ずつ
参加メンバー募集再開中です。

>>>お問合せ・キャンセル待ちは今すぐこちらをタップ>>>


マスクの着用、消毒、換気などの感染防止策はもちろん、少人数(最大5組程度)で、できるだけお互いに接触しないようなお教室内容にして開催しています。

オンラインレッスンへの振替などのご希望も承っています。




お教室一覧はこちら

お問合せ/お申込はこちら

LINEでのお問い合わせはこちら↓

@ecp2480h で検索!