こどもと一緒に外に出よう! | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

赤ちゃんとお話できます!

江戸川区 親子サークル&資格取得スクール
ファーストサイン
ファーストトーク ラメール 
コミュニケーションスペシャリスト のゆみこせんせいです。


ゴールデンウイーク後半戦。

今日はいい天気!私が家にいるから(笑)

超強力雨女、嵐を呼ぶ女のゆみこです。

赤ちゃんとのお出かけ、ドキドキしますよね。

電車の乗り換え、できるかな?

オムツ替えるところはあるかな?

グズグズ泣き止まなかったらどうしよう…

などなど。


数日前、とっても爽やかな日、銀座へ行ってきました。1歳5ヶ月の弟くんをベビーカーに乗せて。

きっと、私が約束してたことを忘れてたから晴れたんだわ(笑)

目的は“お灸”。

せんねん灸のショールームへ行ってきました♪

久しぶりの銀座、楽しい~♪

ガチャガチャをしたり
photo:01

かわいいでしょう~♪ ミニチュアのハニートースト。私のつぼ♡

おいしいフォーのランチを食べたり
photo:02

ほんとは辛いのを食べたかったけど、弟くんとシェアできるように、ゴマペースト入りのまろやかなフォー、

photo:03

ベトナムコーヒー、甘かったけど美味しかった~

ソニービルにはこのお方が
photo:04

スパイダーマン。

そして、ユザワヤへ~

これまた楽しい~♪ あれもこれも欲しくなっちゃったけど、抑えて~

エレベーター待ちで一緒になった赤ちゃんにじーーっと見つめられ、

いないいないばあをしてあげてたら、声を出して笑った赤ちゃん♡

私、よく赤ちゃんに見つめられます。

タイムリミットまで銀座を堪能して、帰路へ。

西葛西から銀座へは、
○行きは、日本橋での東西線から銀座線の乗り換えは、エスカレーターもあるし問題なし。

○帰りは、乗り換えの時に数段の階段があります。エレベーターは改札の外にあります。

改札口で、駅員さんに「東西線に乗り換えたい」と言うと、改札の外に出してくれます。

そして、改札の外を端まで歩くと東西線に降りれるエレベーターに乗れます。

乗り換え先の改札口に着いたら、改札口の駅員さんに「上で出してもらいました」というと、PASMOなどを使わず、ホームに入れてくれます。

赤ちゃん連れでも外出、銀座も楽しめるよ♪

年の差兄弟育児の私ゆみこ、外出めんどくさいなあ、なんて思うこともあるけど、もっと外に出よう!と思った1日でした。

こどもと一緒に外に出るコツ。

どうにかなる!

オムツが足りなくなれば買えばいいし、

乗り換えがムリなら駅員さんに聞く、助けを求める。

日本だからどうにかなる!

リフレッシュした~♡

晴れて子連れ外出の日々から解放されたまゆみせんせいと、よく会うので、うちの次男くんが“またここでも君に会うのか?”という顔をする(笑)りょうこせんせい、一緒に行ってくれてありがとう♪

帰りの銀座線は黄色♪
photo:05




下記のサークル、若干名ずつ追加募集中合格

ヒマワリファーストサイン サークル残席2
次回は5/14(水)10:30~11:30 @西葛西図書館 会議室

ヒマワリファーストトーク サークル
次回は、5/12(月)10:45~11:45@長島桑川コミュニティ会館残席2
12:45~13:45@勤労福祉会館

ヒヨコベビーサークル ラブリースマイル
妊婦さんも大歓迎クラッカー
次回は5/16(金)10~12時
@葛西区民館 和室


お問い合わせやご予約などは
こちらのメールフォーム
la_mere_first_talk@yahoo.co.jp へ
いつでもお待ちしています。
資格取得も“私”の時間!

○○ちゃんママ、○○さんの奥さんでなく、“先生”と呼ばれるお仕事。

私のように赤ちゃん連れでもできます。
“せんせい”への一歩、応援します!ファーストサイン&トーク ラメールでは

◎ファーストサイン
◎ファーストトーク
◎コミュニケーションスペシャリスト
(ファーストサイン➕ファーストトーク)

の資格取得が可能です。

履歴書にも書ける、4時間完結の初級講座もあります。

子連れでも、もちろん単身ででもお勉強できます。

お問い合わせやご予約などは
こちらのメールフォーム
la_mere_first_talk@yahoo.co.jp へ
いつでもお待ちしています。

ペタしてね読者登録してね