こんにちはセキセイインコ黄

感謝してます。

 

 

 

絶好調のきすけ姐さんセキセイインコ黄です。

 

はいはい。

きすけ姐さんは賢い❣️

 

 

 

…前回の続きです。

 

この詐欺に遭った話。

 

高い授業料でしたが、私にとってはとても良い勉強になりました。

正直いって高すぎるけどね。あせる

 

今まで何となく生活していましたが、生活費について見直しました。

 

調べると節約できるところは色々あります。

 

結構無駄があるものです。

 

今まで電気・水道など何も気にしないで使っていました。

 

きすけセキセイインコ黄や、ぶるお君ネザーランド・ドワーフの温度設定も含め、ヒーター入れっぱなしとか、工夫すれば他にも節約方法はありました。

 

一人さんの本やYouTubeを見漁ったりすると、自分の間違ってた部分も見えてきます。

 

夫に事の次第を打ち明けましたが、幸い特に私を咎める事も無く普段と変わらない生活が続いています。

 

ありがたいです。おねがい

 

しかし、私の信用はガタ落ちでしょうね。

つまり、「騙されやすい」と言うレッテルが張られた模様。あせる

 

 

今回、調子に乗って増額を決心したのには、気持ちの部分でワクワク感があったからです。

 

これやりたいラブラブ

やってみたいルンルン

 

ってな感じです。

 

私の中でワクワクする事はGO!

 

だとばかり思ってました。

 

でも、このワクワクはダメなワクワクでした。

 

何かの選択を迫られた時、ワクワクする方を選ぶと間違いないと思っていたのですが、ワクワクには2種類あるそうです。

 

私の場合、ベースになっているのが将来の不安だったかもしれません。

 

不安から発生しているワクワクは良い結果につながらないという事。

 

日々レートを追っていた時も、やっぱ地に足がついていないという感じでしたね。

 

色々妄想して楽しみもしましたが、現実味が無くて手ごたえも無かったですね。

 

何だか心の奥では、妄想が現実になったとしても、このままでは幸せになれない感じがしました。

 

もちろん実際大金を手にしたわけではなく、アプリ上での数値の確認なので当然と言えば当然ですが…

 

 

今年度からは、仕事を週4日勤務にしたので、心に余裕が出来ました。

 

そこで、ぼちぼちブログも再開というところでしょうか。

 

心の整理も進みそうです。てへぺろ

 

 

 

という事で、私の中に人を騙すという観念が無かったのですが、世の中には色々な人が居るのですね。

 

詐欺さんには何故か恨みとかはありません。

自分が愚かだったというだけの事。

 


今回の件。

警察や、弁護士さんの話では、海外の犯罪組織の可能性が高いそうです。

 

反社も絡んでいて、電話番号や入金先口座など名義貸しなどを利用して尻尾をつかみにくくしている可能性が高いとか…

 

ふむふむ。

 

 

 

だけど、詐欺さんもこんな仕事して楽しくないだろうなぁ~

 

「よっしゃ! 騙し取ったぜ!」って、感覚❓

 

楽しくないと思うのだけど…

 

私は、まだ甘いかしら?

 

 

私と、私に係る人全てが、豊かで健康で美しくなります。


何とかなるルンルン

何とかなるイエローハーツ

 

 


 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

 次は?   …爆笑