こんにちはセキセイインコ黄

感謝してます。

 

image

 

久しぶりの投稿です。

 

 きすけ姐さんは元気です。グッ

 

 

 

 ブログ再開の初っ端から、FX自動売買での投資詐欺に遭った話です。

いや、詐欺に遭ったからブログを再開。が、正しいかも。

 

 先ずは感情のぶちまけからでご容赦ください。

 

 

 相手を信用していたので、詐欺と確信した時はものすごい衝撃で夜も眠れませんでした。

 

 ショック過ぎてどうしたらよいのか途方にくれます。

 

 何故信じてしまったのだろう…

 

 悔やんでもお金は戻って来ません。

 

 これからの人生を生きていくうえで大切なお金だったのに…

 

 自分を責めまくりました。

 

 食欲も無く、家族には投資額を内緒にしていたので打ち明ける事も出来ず…

 

 自分を責めると血圧も高くなり体調も悪くなります。

 

 悔しい!悔しい!!

 

 自分攻めと悔しさが入り混じった感情がめぐります。

 

 何かに集中していないと心がどうにかなりそうです。

 

 普段より仕事も手に付かない状態ですが、それでも仕事があってよかったと思います。

 

 

 

 落ち着いて、落ち着いて…

 

 「だんだん良くなる未来は明るい…

  だんだん良くなる未来は明るい…

  だんだん良くなる未来は明るい…

  何とかなる…何とかなる…何とかなる…」

 

 そんな言葉を、二日間ぶつぶつと何度も何度も繰り返し唱えていたからか、徐々に平静を取り戻してゆく事が出来ました。

 

 そうだ、先ずは明日の休みに、警察に被害届を出そう!

 

 ところが、当日になると

「今日は土曜日だし…直接行ってもいいのかなぁ…」などと、部屋中をウロウロする始末。電話するだけなのに動揺しまくりの私。

 

 エイッ!と、意を決し管轄の警察署に電話。

 

 電話に出た警察署の方に事の次第をざっくりと伝えて、後日詳細をの分かるものを持参のうえ日時を決めて伺う事にしました。

 

 電話で約束するだけでかなり心が軽くなります。

 お金が戻って来るわけではないけど、自分にけじめを付けた様な感じです。

 

 そんな気持ちになると、次の私のする事は?

 

 自分の体験を無駄にせず、詐欺師とのやり取りの中、その時の相手の思惑など、今になって納得するような内容を思い出せる限り綴っていこうと思っています。

 

 今後の被害者を少しでも減らすことが、今の自分に出来る事だと思い、投稿を決心しました。

 

 まぁ、私のブログを見てくれる人は、本当に少ないと思いますが…あせる

 

 

 この記事を書いている今、だいぶ心の回復は出来てきましたが、それでも痛手は大きく、なかなか核心には触れないかもしれませんが、ご容赦ください。

 

 

 事の始まりは突然の一本の電話から始まりました。

 

                  …… 続くセキセイインコ黄