感謝してます。

 

 セキセイインコのきすけセキセイインコ黄の換羽はまだ続いています。

先日もケージの底にたくさんの羽が落ちていました。

 

 きすけセキセイインコ黄は、抜けてしまった自分の羽で ~ レロレロ ~ しながら遊ぶのが好きです。

 

 この日は、かなり長い時間自分の羽で遊んでいました。

 

きすけセキセイインコ黄が羽を落として、私が拾ってあげて、暫く ~ レロレロ ~ 。

きすけセキセイインコ黄が羽を落として、私が拾ってあげて、暫く ~ レロレロ ~ 。

 このくり返しです。

 

 そういえば…
 その昔、中学生の頃に飼っていたセキセイインコは、ケージの底に敷いてある新聞紙を上手に千切り、こより状にして自分の体に挿していたっけな。

 

 

 あれはてなマークコザクラインコがしてたのかなぁ~

う~ん。

やっぱりコザクラインコだけじゃない。

コザクラインコ飼う前に、セキセイインコがしてたビックリマーク

 

 もっと、綺麗な紙なら良いのに新聞紙だなんて…

って、不思議に思ったもん。

 自分の羽の方がよっぽど綺麗なのにね。

 コザクラインコが、この行為をしてた時、この子もするのかぁ~って、思ったっけ。

 

 きすけセキセイインコ黄はどうなんだろう…
 
 この後、~ レロレロ ~ は、こちらが飽きる位しばらく続きました。

 

 それでも、ミニレッキスのぶるお君うさぎは ~ レロレロ ~ の間、ずっと箱座りで寝てたんです。
 
 ミニウサギのかぁ君ネザーランド・ドワーフの時もそうでしたが、ぶるお君うさぎは昼間に、よく寝る様になりましたね。
 

 

image

 この日、きすけセキセイインコ黄自分の羽がボロボロになるまで遊びました。
 
 
 最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。セキセイインコ黄