感謝してます。

 

 今、きすけは絶好調です。

この調子でいけば、次回の診察でメガバクテリアのお薬を飲まなくても良くなるでしょう。

 

 

 

 

 ウェザーニューズによると、京都府南部の田舎では来週から最低気温がググっと下がり12℃位になる日もチラホラという感じです。

 

 さて、きすけの保温を考えなければなりません。

病気という事もないので、私達が寒く感じない程度の保温が必要かと思いますが、本格的な冬に向けどうしたものかと…

 

 今のところ、昨年お別れした、セキセイインコのはるちゃんの為に冬支度として用意した、ヒーターがあるので、それで何とか過ごそうかと思ってます。

 

 今、使っているのは   コレ ↓

一日中通電しています。

 

 

 

 小鳥用ですが、昨年は止り木を外してホーランドロップイヤーのねるちゃんのケージに敷いて使っていました。

 ウサギさんには小さいですが、傍に寄り添っていましたよ。

 

 

 きすけねるちゃんの歯形がいっぱい付いたお古を使ってます。てへぺろ

 

 

 そして次は、今頃になってきすけの保温用に購入したウサギ用ヒーター。

    コレ ↓

 

 

 今は、夜間だけケージの側面にぶら下げて使ってます。

その状態でお休み用の布をかけてます。

屋外が最低気温18℃位の時、布を被せたケージ内の温度は22℃台をキープしていました。

 

 

 これらも、はるちゃんの為に購入したもの。

     コレ ↓

 

 

 

 ヒーターはケージに取り付けているものの、まだ一度も使用しておりません。

 カバーに至っては、もう少し寒くなってからの出番です。

ちょっとビニール臭があるので何日か干して匂いを飛ばしてから使った方がいいですね。

 

 という事で、当面の寒さ対策は何とかなるでしょう。

 

 

 最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。セキセイインコ黄