久し振りの更新です。

今日は暖かく良い天気。
この後、荒天になるそうですが

ウェザーニュースによれば…


予報センターの着目点

13日(土)の注目点

【西日本の雨の降り方】
今日は日本を覆っていた高気圧は東に離れ、後面に湿った空気が流れ込んでいきます。また、大陸から低気圧が東進し、そこから延びる前線の前面で雨雲が発生する予想です。
特に湿った空気の流れ込みやすい西日本太平洋側や九州東シナ海側では雨の強まりに注意。モデル間では、雲の広がりや雨の降る地域が異なります。雨の降り方によってはiconも変化します。
雲の色に注目し、濃いグレー雲は強い雨や雷のサイン。雲の広がり方や降水の有無など、皆さんの報告をお待ちしております。



との事です。


私も1月に「icomプロジェクト」のセミナーに参加したんですが、データが上手く活用出来なくて…奥が深いです。



梅さん❣️
荒天にめげないでね。


{5E8BFEDD-4346-4039-9EE2-CCF35F25126B:01}





天気に関係無い かぁ君💕は
食欲旺盛です。

{8323C7B0-1E9B-45BB-882C-224B6C60F670:01}