我が家はいつも手作り石鹸で手を洗っています🙌

子供達が3歳くらいの時に、初めて一緒に宝石石鹸をつくりました✨


綺麗だねー、楽しいねーなんて言いながら😊

いつも手を洗うのをめんどくさそうにしていた子供達は、その日から率先して手を洗いに行くようになりました😊



「これ、僕が作ったんだよねー♪」とか言いながら楽しくやってますニコニコ


親子で作る宝石石鹸
毎年夏休みの宿題を作りにたくさんの方がいらっしゃいます😊




手洗いの大切さを教えるのも一つ
手洗いの楽しさを伝えるのも一つ


私は後者のお手伝いができたらなと思います😊


これひとつあればこんなの作れますよ😊








#宝石石鹸#宝石石鹸手作りキット#ジュエルソープ#ジュエリーソー#石けん #ハンドメイドソープ#アロマ#レッスン#アロマソープ#アロマ石けん#デザインソープ#手作り石けん #手作り石けん教室#handmadesoap#jewerlysoap#geodesoap#soapmaking#savon#おうち時間#オンラインレッスン#プレゼント#ギフト#present#gift#年子兄弟#習い事#工作#自由研究#夏休み#昭島市#立川市#福生市#八王子市#日野市#府中市#国立市#OEM#石鹸OEM#ウェディングギフト#サンクスギフト#プチギフト#ミニギフト