高校入試日 | ☆.。.:*・゚ la mer ゚・*:.。.☆

☆.。.:*・゚ la mer ゚・*:.。.☆

日々の出来事や趣味のお話を綴っていきたいな♪

今日は息子っちの公立高校入試日でした。

 

お天気もよくてよかった。

息子っちは昨夜は早めに寝て早起きしてた。

私もお弁当を作りで早起きしました。

通常給食なので、久々のお弁当作りでした。

作り方を忘れるくらい作ってなかった(笑)

 

早々に送り出し、

私も合格祈願してこようとお寺に行ってきました。

喪中だし、しかも忌中だから神社にいけない💦

なので、お寺に行ってきました。

お賽銭だけでお参りしようと思っていたのですが

祈祷してもらえるということで、

急遽祈祷してもらいました。

 

受験校は倍率1.3倍

内申足りないので、塾では志願変更した方がいいと

言われましたが、本人はそのままで頑張るということで

今日受験したわけです。

ボーダーラインに近づくには合計

平均よりプラス50~60点くらい多く

点数を取らないいけない。

5科目なので1科目プラス10~12点多く取る

結構厳しい状況かぁ。

 

まぁ、帰ってきたときの一言

私学の入学金用意しておいてと・・・

え~~~

手ごたえなかったってことかぁ

親としては公立でお願いしたい・・・

 

合格発表は2週間後

なんとか合格していますよ~にお願い