12月も中盤に☆ | ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

大阪府は北摂地域の池田市にて開業しております社会保険労務士・行政書士の活動ブログです!
社会保険労務士・行政書士としての活動の中で感じたこと、起こったこと、そして出会ったことなどを書いていきたいと思います!!

今日の大阪は、雨が降ったり止んだり、気温もそこそこでなんとなく落ち着かい天気でした雨くもり

 

気が付けば、この12月も中盤戦ですね。

 

現在抱えている許認可の補正などで事務作業を行うなど、予定をこなしておりましたパソコン

 

許認可は期限がありますので、必要書類の作成や、添付しなければならない書類の受け取りなど、スケジュール管理が重要になってきますひらめき電球

 

添付しなければならない書類で、たとえば商業登記簿謄本であれば法務局へ訪問したり、税務関係の書類であれば税務署や県税事務所へ訪問して取得するなど、そういったことも行わなければなりません。

 

お客様へ迷惑を掛けることのないように、効率よく動いていく必要があります走る人

 

年末も近づいておりますし、事故には気を付けたいと思います。

 

さて、明日もまた予定が入っております旗

 

ブログも更新できればと思います星