リヴィン・オン・ア・プレイヤー♪ | ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

大阪府は北摂地域の池田市にて開業しております社会保険労務士・行政書士の活動ブログです!
社会保険労務士・行政書士としての活動の中で感じたこと、起こったこと、そして出会ったことなどを書いていきたいと思います!!

今日の大阪は、終日雨が降ったり止んだりで落ち着かない天気となりましたくもり雨

 

発表はまだですが、関西も梅雨入りが近いのかも?そんなことを思っておりました。

 

今日のブログのタイトルは、アメリカのロックバンド、ボンジョヴィの代表曲、リヴィン・オン・ア・プレイヤーです音譜

 

ネットで、ボンジョヴィのオリジナルメンバーである、アレック・ジョン・サッチさんがお亡くなりになったとのニュースを見ました。

 

私はそんなにガンガンとロックは聴く方ではないのですが、リヴィン・オン・ア・プレイヤーはよく聴いていた曲でした。

 

ですので、今日はタイトルに、この曲名を持ってきました。

 

聴かれたことのある方も多いかと思いますが、是非、一度聴いて頂ければと思います音譜

 

ちなみに、私はこの曲で英単語の『play』と『pray』の違いを意識することになりましたひらめき電球

 

アメリカ人の知り合いに、実際に『play』と『pray』を発音してもらったことがあります。

 

パッと聞いてみても、発音の仕方が違うのではありますが、その違いが分かりませんでした汗

 

どっちがどっち?という感じでした。

 

エルとアールの発音は難しいようですあせる

 

さて、明日もまた予定が入っております旗

 

ブログの更新も出来ればと思います星