大人になってからの勉強は価値がありますね☆ | ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

大阪府は北摂地域の池田市にて開業しております社会保険労務士・行政書士の活動ブログです!
社会保険労務士・行政書士としての活動の中で感じたこと、起こったこと、そして出会ったことなどを書いていきたいと思います!!

今日の大阪は、昨日と違い穏やかに晴れる一日となりました晴れ

 

私は仕事もしつつ、私用もしつつといった一日となりましたパソコン

 

最近時々思うことを一つ。

 

子どもの頃からの勉強はもちろん重要ですが、大人になってからの勉強も非常に価値があると思いますキラキラ

 

大人になってからの勉強は、例えば語学を身に付けて海外に出たい、資格を取得して仕事に活かしたいなど、やりたいことに直結したば勉強であることが多いと思います。

 

やりたいことに直結した勉強であれば、意識やモチベーションも高くなると思います。

 

その意識やモチベーションも保てると思います。

 

また、勉強して出た成果も試験の合格や資格取得など能力の証明等にすぐに役立つことも多いと思いますアップ

 

いつまでも勉強の習慣は持っておきたい、そう思っております。

 

そして、また思うことひらめき電球

 

もっと子供の頃から勉強しておけば良かったな、そんなことも思うこともあります(苦笑)

 

時間は戻りませんので、これからも勉強すること、そして勉強の基礎である特に本を読むことは欠かさずに続けていきたいと思います本

 

さて、明日も役所等へ訪問の予定があります旗

 

ブログも更新出来ればと思います星