残業時間☆ | ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

大阪府は北摂地域の池田市にて開業しております社会保険労務士・行政書士の活動ブログです!
社会保険労務士・行政書士としての活動の中で感じたこと、起こったこと、そして出会ったことなどを書いていきたいと思います!!

 今日の大阪は、少し冬に戻ったような寒い一日となりましたあせる


 特に夜はかなり寒かったです。


 本日は、終日外出の一日となりました旗


 さて、今日の日経新聞に1か月の残業が100時間に達した場合に行う労働基準監督署の立ち入り調査について、基準を月80時間まで引き下げる方向であるとの記事が出ておりました。


 この引き下げにより対象となる方が約300万人となるようです。


 残業も含め、労働時間の管理は非常に重要であると思います。


 例えば変形労働時間制の導入等、残業時間の削減につながるように働く環境を整えることも労働時間の管理の一つであると思います。


 やはり、こういった記事には目が行きます。


 明日もまた予定が入っております。


 またブログを更新したいと思いますパソコン


 それでは、また明日です星