今日の日経新聞に☆ | ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

大阪府は北摂地域の池田市にて開業しております社会保険労務士・行政書士の活動ブログです!
社会保険労務士・行政書士としての活動の中で感じたこと、起こったこと、そして出会ったことなどを書いていきたいと思います!!

 今日の大阪は、春らしい陽の光が注いでおりました晴れ


 予報ではまた寒くなる日があるようで、ちょっと気にしております。


 今日は、終日外出の一日となりました。


 さて、今日の日経新聞に出ていたのですが、2014年度に企業が未払いの残業代を支給した従業員が20万人超となり、過去最多であったいう記事が出ておりました。


 支払われた未払いの残業代が計約142億円にも上るとのことで、凄い金額であると思います。


 労働時間を含め、労務管理はしっかりと行う必要があると思います。


 就業規則の作成や労務管理で、社労士としてお役に立ちたいと思っております旗


 お気軽にお問合せを頂ければと思います電話


 それでは、また明日です星