先日息子君の授業参観にいった時に、壁にある息子君の図工作品を見ると、タイトルが善と悪になっていて、ちょっと驚きました。普段なんとなく話している世の中の陰陽について、息子君もなんとなく受け取っているのだなと感じた瞬間でした。小学生中高年はまた一つ変化の時期ですね。十二運でいうと長生ですね。しっかり者だがおっちょこちょいで、そこがまたかわいい。

 

子どもといえば学年でカラーがあったり、荒れがちだったり、年によって違うのですが、2022年は五黄の寅年でした。その年の子どもたちは、本当に元気でみんないい意味でジャイアンみたいです。

2歳児ちゃんは(五黄の壬寅)、全身でアピールします。受け入れてもらえるまで。

順番的には今年入ったばかりの1歳ちゃん(四緑の癸卯)のほうが、まだまだ泣く子が多い5月、今年の1歳ちゃんは穏やかで皆ぐっすり午睡も眠れるようになっていて。。

2歳児ちゃんは、午睡時間も荒れています。。

 

五黄の寅といえば、強運でリーダーシップもあり、自分を曲げない。そんな人が多いのですから、周りは少々大変です。

生まれた日はみな違うので、それぞれはありますが、学年でカラーは出ます。

小学校でも荒れている学年というか、パワーがあるというか、そういう学年は魁ごうの年生まれだったります。

周りの先生や親は大変ですーー。

 

 

5月って新緑で太陽もキラキラしていて、湿度がない日は本当に気持ちがいいですね。立夏もすぎて季節は夏を感じる日も出てきて、緑の成長していく勢いがすごいですが、昔から春はあまり好きじゃなかったな。理由は見つからないのですが、暦では天中殺月ではあります。気分が落ち込みやすくなるのはそういったこともあるかもしれません。今月もずっとそんな感じです。爽やかな新緑がまぶしい日は、家のリビングでのんびりすることが一番好きかな。ですが、十二運、絶のあるあるか、休みの日も予定を入れがちです。

リビングでのんびりする日は残念ながらあまりありません、、

 

ですが、6月から算命学の勉強をはじめます。まずは3年勉強してみるつもりです。すごく楽しみにしています。天中殺の年でも、勉強はとてもいいことですのでね。四柱推命は算命学のほんの一部なので、ずーーっと勉強だと思います。でも好きなことだからな。

 

先日横浜にある男子校の学祭に行ったら、占いの部屋というのがあり、とても興味があったのですが、時間がなくて立ち寄れず。中高生が占ってくれるみたいでしたが、男子中高生にも占いは人気らしいです。

ハートフルに来店される方、20代男性の方もけっこういらっしゃいますよ(^^)/