昨日の夜ミュージックステーションを

見たら生サザンが出ているではないですか!!

大興奮です。

 

しかも最初に歌った曲は

 

LOVE A FFAIR~秘密のデート~

 

かつてのドラマ

松嶋菜々子ちゃんと椎名桔平さんの

不倫関係を描いた横浜がメインロケ地のドラマ。

 

選んだ曲を桑田さんが決めたのかは

わかりませんが

 

なんか優しい

 

不倫ってしようと思ってというより

結果的にそうなってしまい

その関係に燃えながらも切なく悲しい

 

そういった関係は悪いとかすぐ

言いたい世間に対し

 

この曲のチョイスは

さすがのセンス

心がぽっと温かくなった感じがしました。

 

ドラマSweetseasonが猛烈に

見たくなっています。

 

 

 

夜明けの街で すれ違うのは
月の残骸と 昨日の僕さ
二度と戻れない 境界を越えた後で
嗚呼 この胸は疼いてる

振り向くたびに せつないけれど
君の視線を 背中で受けた
連れて帰れない 黄昏に染まる家路
嗚呼 涙隠して憂う Sunday

君無しでは 夜毎眠らずに
闇を見つめていたい

マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない
早く去かなくちゃ 夜明けと共に
この首筋に夢の跡

愛の雫が 果てた後でも
何故にこれほど 優しくなれる
二度と戻れない ドラマの中の二人
嗚呼 お互いに気づいてる

棄ても失くしも 僕は出来ない
ただそれだけは 臆病なのさ
連れて歩けない 役柄はいつも他人
嗚呼 君の仕草を真似る Sunday

好き合うほど 何も構えずに
普通の男でいたい

ボウリング場でカッコつけて
ブルーライトバーで泣き濡れて
ハーバービューの部屋で抱きしめ
また口づけた
逢いに行かなくちゃ
儚い夢と 愛の谷間で溺れたい

マリン ルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない
早く去かなくちゃ 夜明けと共に
この首筋に夢の跡

だから愛の谷間で溺れたい
Oh...

 

 

 

かっこつけていない等身大の

男性の気持ちが(歌詞)が

またいいのですよーーー

 

 

境界線を越えちゃった後の

どうしようもなさ

会っている時間の愛しさ

切ない日曜日などなど

 

横浜のデートスポットとともに

はかなく消えていく

 

詩も震えるんですが

曲もやっぱりめちゃくちゃいいんですよ。

 

桑田さんってセンスの塊ですよ。

 

どんな星をお持ちかというと

 

ど真ん中にセンスと技術とエロの星

 

傷官そして沐浴

 

そうこの並びって

呪術廻戦の五条先生と同じならびですよ。

 

傷官は

とにかく美しいものが好きで

頭脳明晰で瞬時に本質も見抜き

繊細で感受性が強く

湧き出た感情を表現せずにはいられない。

 

沐浴は

本能のまま、ロマンチスト

セクシー、不倫、芸能、フランス人

まさにアーティスト。

 

今年の夏はサザンオールスターズに

溺れます。