おはようございます!にゃるですニコニコ


今年も!

黄色が鮮やかな

これの季節になりました!



とうもろこしご飯キラキラ

両親が群馬の嬬恋村から

買ってきてくれるのですが

その日のうちに炊きます!

ー材料ーはこちら!

米2合

とうもろこし 1本

白だし 大さじ3

だけ!!


まずとうもろこしの皮をむき

ひげもとってよく洗います

端っこを切り落とし

(ついている実はむしって使います)

半分に切って

(硬いから気をつけて!)

実を削ぎ落とします

芯は使うのでとっておいてねウインク

米 2合

 (水加減ちょうどにして浸しておく)

白だし 大さじ3

芯を入れて

実を入れて(混ぜないでねウインク

普通に炊きます!


じゃーんお願いお願いお願い

炊きたてをかき混ぜて

(芯はここで捨てます)

おにぎりにして

1個は食べてあとは冷凍します!

すこーしだけお塩入れた方が良かったかなー?

と言うくらいがちょうど良い✨

是非作ってみてくださいねニコニコニコニコニコニコ


最近撮った写真は


 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する