こんにちは!部屋が綺麗になると

ストレス解消しますよね!

掃除と風通しだけは

風水を信じるにゃるですニコニコ


ここ最近

「新しい職場がキツ過ぎて

お掃除なんて出来ないようえーん」と

そもそも掃除ベタの友人に

お掃除の相談をされていたので

色々準備して、友人が仕事に行っている間に

実行してきましたニコニコ

他人の家なので写真は無いです。

お掃除大好き!)

(週1ダーツァーはお休みです)

まず

○洗濯機に普段のお洗濯をぶち込む

その間に

○お風呂掃除!

したら!

○布団カバー&タオルケットのお洗濯

(枕カバーは後ほど!)

最初に75℃のお湯をバスタブに少し溜めて

オキシクリーンを溶かし

(その溶液を『熱湯オキシ』と呼びます)

その2点をぶち込みます。

うわぁ、お湯が茶色い!

主に皮脂、タバコのヤニと思われる

その間に

○洗面台でフェイスタオル系数本を

熱湯オキシ漬け&食器用洗剤で

黄ばみなどを洗います。

(喫煙者な上に洗濯出来ない人。

聞けば1年は布団カバーを洗ってないそう。

なんと...枕カバーも。

その上にタオルを巻くから大丈夫らしい。

そのタオルは月に1回洗うらしい)

しかし...

熱い&暑い...

歩いて3分のコインランドリーで

お湯で洗えるので

バスタブから引き上げ

すすぎをそこそこしたら(これが重労働)

コインランドリーに先ほどのタオルと一緒に

持っていきます。重い...

暑い!(外気温34度)

コインランドリー中に

家に戻り

○パーカー、スウェット、色落ちするトレーナー

を熱湯オキシ漬け。

色移りしても大丈夫シリーズ。

その間

お洗濯を干し、お布団を干します。

滝汗。

この時点で熱中症気味。

炭酸にミツカンリンゴ黒酢とレモン

を入れたのを飲んだらめっちゃ良かったキラキラ

プロテインも飲んどきゃ良かった。

次に

○部屋の掃除機かけ

○コインランドリーにマメに行き

乾燥チェックも忘れずに。

一度盗難にも遭ってるし。

全身が筋肉痛じゃアセアセ

まだまだ続きます笑

その後

パーカー類をすすぎ洗濯機へ。

お急ぎコースで。

その間

○バスタオルを熱湯オキシ漬け。

壁に「いつからかかってんだ?」のシャツ

洗った山?まだの山?に埋もれたトレーナー

出しっぱなしだったアロハシャツ

いつも着てる部屋着を

ザックリ熱湯オキシで手洗い。

その間に

○トイレさぼったリング大盛り泡

(放置)

あと問題の

○枕カバー(茶色)

熱湯オキシに15分漬けて黄ばみを浮かせ

お湯で濯ぎ

皮脂やタンパク汚れは

食器用洗剤が効きます

洗濯板欲しい。

その後

衣類は洗濯機

バスタオル、枕カバーは

コインランドリーへ。

枕カバー

本当はクリーム色でした笑

そして...

マットレスの上に敷布団代わりに敷いている

厚手の毛布

ザックリ掃除機をかけまして

もう腕の筋肉がパンパンだったので

熱湯オキシ漬けはせず

(したら50kgくらいになる)

前回やってしまって途方に暮れたけど

2時間くらいかけてなんとか濯いで絞って

担いでコインランドリーに持って行って

洗って乾燥機に入れたのでした。

ピッカピカのフッカフカになったけどね。

今回は直でコインランドリー。

いったい幾ら使ったんだろう。

洗濯機3回(300円の2回と600円の1回)

乾燥8分100円を...何回だろう?

でもクリーニングには出せないし

出せてももっと高いし。


帰ったら

○冷凍庫の霜取り

↑これ一番楽しみでした。

ベッドメイキングして終了!


この後夕ご飯を作らされる

にゃるでしたタラー


でも不思議。

ストレス発散出来てる。

お願いお願いお願い

でも今日全身筋肉痛。

やっぱりプロテイン飲むべきだった。

私のストレス発散法




 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する