「梅干し」って聞くだけで 

口がきゅーってなりますよね!

おはようございます!にゃるですニコニコ


美味しさがわからず

30歳を過ぎるまで

梅干しを食べたことがありませんでした。

その後食べられるようにはなりましたが

甘いが良いとかしょっぱいが良いとか

考えた事も無かったし

どのタイミングで食べたら良いのか

わからなかったのですが

不意に食べた「男梅ふりかけ」

美味しかったので

克服しているんだと思いますニコニコ

次に挑戦したいのは

「梅流し」!

いろんな人のレシピを見ても

「しょっぱいので作ってね」

って書いてあるから

しょっぱい梅干し

買ってみたいと思います。

ネットで見ると 減塩とか うす塩とか

多いですねー

どんなのがしょっぱいとされているんですかね?


(そう言えば我が家に梅干し買った事ない!)

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部


塩分20%!?とか

あるんですね!!!キラキラキラキラ

しょっぱそう!