「匿名でお裾分けを置き配」

は、やめた方がいいです。

誰からか わからないと

お礼も言えないので

一筆添えてください。


おはようございます。にゃるキョロキョロです。


昨日の友人凝視からのLINE。

凝視「にゃる昨日の夜来た?」

キョロキョロ「行ってないよー。行く時連絡する派だし」

凝視「だよね。昼に気づいたんだけど

ドアノブに袋麺のインスタントラーメン

とみかんとめんべいと

一個だけくしゃくしゃになった緑茶のTパック

あと〇〇青果のレシート、1月の。

入ってたんだけど...」

キョロキョロ「えぇぇ...なんか嫌。

めんべい...あ!

K君は?K君の奥さん福岡じゃん」

凝視「あーそうかな。もう布団に入ってたから

出なかったんだけど

コン ココ コンコン!コンコン!

ってノックされたの」

キョロキョロ「K君ぽくね?

あ、いや、でも立川に住んでるK君が

〇〇青果で買い物は不自然か。」

凝視「そーなん?しらん。そこ。」

そんな調子で

数名心当たりがいるのです。

そして、極め付けは

凝視「よくみたらさぁ、

すっげー猫の毛入ってるアセアセ

キョロキョロ「きゃー無理!嫌だろうけど捨てて!

って凝視さん猫ダメじゃん!

凝視「うん、固く縛ってドアの前に置いたわ。

近所に住む人で回収したか

見にくるような人だったら

この人は持ってって大丈夫と思われ

また次の機会も

持ってきちゃうかもしれないから。」


その後友人は持病の猫アレルギーが

出てしまい皮膚と目の痒み

鼻水に蕁麻疹で数時間苦しんだ。

結構ひどい猫アレルギーなんですよね。

凝視「あったまきた。頭にきたの意

誰だか分かったら

文句言っちゃうかも。」


うん。私も。

だれかに教えたいこと


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する