こんばんは!にゃるですニコニコ

寒い日のラーメンて

大変良い心の薬ですよね!!


東京都杉並区阿佐ヶ谷北に

らーめん「大慶」

と言うラーメンの名店がありまして...

(餃子も絶品なのですキラキラ

下井草にしかない時から

ずっとずっと浮気せず何年も

「タンメン」一択

だったのですが

煮干しラーメン

に出会ってからは

時々煮干しラーメンを食べています。

私は

「ネギ抜き、油抜き、海苔、味玉トッピング」

で頼むのですが

大将は「なかなか厳しい注文だね〜

ネギと油なかったら誤魔化せないからね〜」

いえいえ!

それが美味しいのです!!


煮干し好きな人は

是非一度

食べてみて欲しいです!!

この透き通った味のする

煮干スープキラキラキラキラキラキラ

ひと手間もふた手間もかけられて

作られた出汁の香りキラキラ

変な臭みや煮干し特有の苦味

が全く見つからない

これって本当にすごいことなんですよね!

私はスープをネギとか油とかの匂いに

ジャックされたくないので

ネギ抜き油抜きで(海苔、味玉は必須)。


あぁこのスープで溺れたい照れ照れ照れ


ちなみにこちらがタンメン↓

具沢山!野菜の甘みも出ていて

すごく美味しいですキラキラキラキラキラキラ


お近くの方は是非!!

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する