こんばんは!にゃるですニコニコ

自分へのご褒美に

低カロリーにアレンジした

バスク風チーズケーキを

焼きましたキラキラキラキラキラキラ


今週は自分の時間がほとんど持てず

呼ばれたのに待つとか

ちょっとコーヒーブレイクしてたら

苦手な人に会って捕まっちゃうとか

でもお付き合いで外食したり

何年振りかに国際宝飾展行けたり

製作に時間が取れたり

仕事のオファー(単発)が来たり

懐かしい友人に出会したりで

目まぐるしくてそれが逆に良かったなーニコニコ

暇だと色々考えちゃって

落ちちゃうから...アセアセ

人に会い過ぎても落ちるけど...ショボーン


で、ぽっかり空いた時間があったので

(と言っても午前0時過ぎ)

少し離れた24時間のスーパーに

お散歩して

クリームチーズと

生クリーム(植物性のライトなやつ)

を購入

深夜のお菓子作りをしました。

ベイクドチーズケーキ

ー材料ー

クリームチーズ常温にしておく 200g

お好みの生クリーム 1カップ

(私はライトなのが好き)

お好みの砂糖80g

(私はラカント50gグラニュー糖30g)

卵2個

小麦粉 大さじ3 ふるうとなお良


ー作り方ー

材料をしっかり

混ぜるだけ!!!

クリームチーズ柔らかくしておくと

断然、楽です。

ミキサーで混ぜても良いです。

私はボウルひとつに泡立て器で

いけます。(怪力)

(混ぜてる間にオーブン予熱)

あとは耐熱型に

クッキングシートをかませて

「かませる」って方言?

敷くって言うか...はめ込む?って言うか...

180℃のオーブンで45分焼く

ハカリ使うの面倒臭いから

グラニュー糖はスティックを使います。

砂糖は80g中30gグラニュー糖

50gをラカントにしています。

(もっとラカントの比率増やしても

良さそうだった!)

焼き上がりはふっくらで

熱々のチーズスフレみたいに

食べても美味しいけど

冷まして食べる方が私は好き照れ照れ照れ



8等分に切って

ひとつひとつラップに包んで

冷凍保存していきます。

作るだけで満足笑

いや、食べるけど。

今週の自分へのご褒美



 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する