これも個性? | 美肌番長~ずぼらでごめん~

美肌番長~ずぼらでごめん~

素肌美人プロデューサー・MayumiのBLOG

「忙しい」はイイワケです。

えぇ、知ってますとも。


でも忙しいのです、ホントに。

猫の手ではなく有能なアシスタントが欲しい今日この頃ですmomiji*



そんな独り言はさておき、昨日の美肌講座の報告がまだでしたねぇ。

・・・すみません、やっぱり写真なしでした。。。


講座の様子はOシャチョウがしっかり撮ってくれてました。

(撮られてた自覚もなし、なので自覚のない写真映りになってますのであしからず)

ファミリーホームクラブ さんのブログでチェックしてくださいネ。


ちなみに講座では、

ご自分でマッサージされる際にグーを作ってもらって指の第2関節(手の甲側)でのグリグリをおすすめしてるのですが

ワタシ、エステ施術の際や自分でセルフケアするとき使ってるのは

実は手のひらがわの第2関節なんですよね。


手をぱーんてそらせると第2関節が出るんですが、これ皆がみんな出るわけではないらしい。

ということを去年くらいに知りました。


これも個性なのかしら?特異体質??



昨日参加された皆様、マッサージしてみてわからないことなどありましたら

いつでも質問してくださいね。

ありがとうゴザイマシタおんぷ