石鹸ってどれでも同じ? | 美肌番長~ずぼらでごめん~

美肌番長~ずぼらでごめん~

素肌美人プロデューサー・MayumiのBLOG

昨年から開発し始めていた石鹸シャンプーがようやく製造ラインに。

(道のり、長かったなぁ)

まだまだやることはありますが、とりあえず1回ガッツポーズですやったー


話は変わりますが、近頃流行りの

「石鹸」。


手作り石鹸から、海外もの、雑貨屋さん系など

いたるところで色んな石鹸を目にしますし

実際見た目カワイイ石鹸のなんと多いこと!ハート☆

(少し調べてみたら、石鹸って雑貨扱いにもなるんですね)


よくお客様からも「石鹸もらったんだけど・・・」というご相談を受けますが

それをご使用になるか否かはやはりお客様の判断ですので私たちとしては発言に困るジャンルです。


私の中で化粧品としての石鹸は

肌を洗浄するものという認識でしたが

近頃はオイル系の「潤いを与える」ものなどもたくさん出てるようですし、

どういう用途で使いたいか?によっても違うかもしれませんね。


ちなみにラメラソープは「洗浄しすぎない洗浄」がテーマです。

見た目もシンプルですが中身もシンプルです。

お肌が敏感な方でも使っていただけるようにという想いを込めました。

酸化しにくい=吹き出物ができにくいお肌を目指す方にもおすすめです。



ラメラ フェイス&ボディソープ/石鹸 90g/ラメラボーテ
¥2,940
Amazon.co.jp


自社の製品で必要とされてる以外の知識については私も日々勉強中。

化粧品って本当に奥が深いです( ゚ ρ ゚ )ふーん