豊見城市と南城市の高齢者に避難命令!!!

(◯.o)゛混茶

沖縄も⇒いよ②大詰めかな?豪雨さ

お陰様で高台のゲストハウスなので、避難命令さInしても暫くは大丈夫でShowけど

(´・ω・)゜土砂災害な危険指示なったら撤退するんだろなー


crazed lurid # 避難場所

ゲストハウスが高台にあって
夜になると函館山からの景色とは劣らないほど綺麗なのですが

(´・ω・)゜とある疑問

避難場所が役場だったり学校だったりで忍ガ....面積上で「とりま安全」て統計学があるのかな?てな件


まー 良く判らないので忍ガ
個人的な謎でーした ←


crazed lurid # 押し麦

食物繊維が玄米の2倍あるといふ
( ´,_ゝ`)押し麦

米と一緒に食べるも善し
食事改善するなら、そのままで茹でたのをレトルトと一緒にとかスープでetc.で食べるも善し

(´・ω・)゜万能みたいで忍Neー。



(´・ω・)゜といふわけで

早速、茹でてみました!!!
(*´∀`)  ァハ



(写真は20分茹でたもので忍)

さて、どやって食べよかと....。

(◯.o)゛とりま、さっき飯した氏
夕飯まで待つか←


crazed lurid # 買い物≠待機?

(◯.o)゛避難命令出てるけど
今いる場所からは離れてる氏

とはいへ
こっちも大雨だ氏

(◯.o)゛しかも横なぶりだ氏

行きは良くても帰り地獄だ氏
(超登り坂てのと雨と....)

夕方まで待ってみるかいな

(´・ω・)º楽天でほしーものは.....💡

めっちゃ、こっち晴れてきてるけど
ホントに(°∇°;)Go!しても良いか
判断できる携帯観測機かな?💕


(◯.oゞではまた、