あひさしぶりです、

台風も通過し....
北国では久々に通過した台風影響でなのか、巨大地震が続いてますネー

まさかの札幌中心部でも被害があったとなると、観光客も其処じゃない様な感情を抱いてると思いますが。

(*´ω`*)政治情勢は如何であれ、アジアの友情?絆?は凄まじいモノがありますネー。被災した地域へ、国境を越えて支援してくださるとは≒漁獲量やら領空侵犯やらと騒いでるのは当事者だったり政府で、国民同士だからこそ成り得る努力の賜物があるんだなーと≦改めて関心させられる今日この頃です。

(о´∀`о)という訳で
今日の本題( 〃▽〃)

こないだ散歩中に見つけた市場で刺身用の鯨肉をゲットしたのですが。

(/o\)生まれて此の方
鯨を食した事がなく

刺身用とは書いてあったものの、若干≠購入してから時間が経っていたので

ヽ(*´▽)ノ焼いて食べる?
という選択肢を選び
オーブントースターでチンしてステーキぽくしたのに、かぶりついてみることに.... 


( ・∇・)ステーキぽいというより、まさにステーキ!

流石に筋が多かった成果de食べづらかったので、カットして食べましたが…酒のつまみにするはずが主食化してしまいました。