今日は、尾道のアトリエにて、『美容クリーム講座』ラブラブ
何度かご参加頂いている方々で、今日は、少し上級編ラブラブ

クリーム作る時の植物油は、ローズヒップ油か、アルガン油。

ローズヒップ油は、コラーゲンの生成を促すため、シワを予防し、弾力性のある肌に。

アルガン油は、皮膚トラブルをすばやく回復、再生する為、自然最高の老化予防薬。

クリームに使うハーブウォーターは、

カモマイルジャーマンウォーターか、ローズウォーターで。

カモマイルジャーマンウォーターは、収斂作用と柔軟化作用を期待して。

ローズウォーターは、皮膚の収斂や強化に期待して。

もちろん精油もセレクトしながらラブラブ

皆様、本日真剣で。香りをしっかり確認しながら。
出来たクリームは、しっとりとろとろ~♪

綺麗になぁれ~~≧(´▽`)≦

なってしまぇぇぇぇ~( ̄▽+ ̄*)


その後は、アトリエにケーキを作りにきた方の腕前を拝見し(笑)


本日福山から同行した友達と合流し、ランチは、『まん作』さん。
デザートのおしるこがおいしくて~ヘ(゚∀゚*)ノ

雑貨屋さんは、『Nid』に立ち寄り。



その後は、大好きなshop に立ち寄りながら、あれこれ過ごした一日でした≧(´▽`)≦



『まん作』

広島県尾道市東御所町3-30


『Nid』

広島県尾道市西久保町27-2

tel/fax: 0848-37-3552





Android携帯からの投稿