昔から、どちらかというと色物メイク系よりスキンケア用品のほうが好きです。
が、今年の初めに買ったアイオペのリップオイルが優秀すぎて、今年は潤い系リップメイクへの愛が止まらなかった一年でしたマイメロディラブラブ
なんか台風が過ぎて一気に寒くなったから、つい、もう一年を振り返ってしまったぷってへ
そういえば、また台風が来ていますね涙

3ceが大好きなのですが、それは今回はちと置いといて真顔パー


アイオペのこのゴールデングロウリップオイル下矢印


上の1~4がクリアタイプで、下の5~8が不透明タイプ。
いつも韓国美容情報を参考にさせてもらっているブロガーさんが紹介されていて、即購入真顔ルンルン
それまで、アイオペはクッションファンデしか使ったことなかった~


5番のロータス4番のローズヒップを購入ハート



クラランスのリップオイルに似ているだけあり、香りもクラランスやsisleyっぽい感じ。ラベンダーとかハーブ系の心落ち着く香り。
口に塗るものだし、好き嫌いがはっきりと分かれそうなこの匂いですが、長年sisley使用者だったわたしにはとてもいい匂いハートもちろんクラランスも大好き心

使用感はグロス的なベタベタ系ですが、超うるおう真顔キラキラ
落としたあともしっとりピンクハート
乾燥が気になる方には超オススメです!


他にも……

ラネージュリップスリーピングマスクも買ってよかったひとつ真顔キラキラ
こちらもブロガーさんの記事を見て購入。(左ふたつは気にしないでください)←レビュー用の写真使い回し笑


ベリー・ピンクグレープフルーツ・アップルライム・バニラの四種類のうち、ピンクグレープフルーツを選択。
これが大正解!さっぱりした香りで安眠効果もあり真顔チョキ


こっくりとリッチめなテクスチャーですが、あっという間にとける!
わたしは付属のスパチュラで少し取ってから指で塗っていますが、ささっとしないと指でとけはじめ、
そして唇にのせた瞬間、一瞬でとけます。
寝るときに塗って、翌朝起きてから軽くティッシュオフすると、唇がぷるっぷるにラブ
表面だけ潤うのではなく、唇の内側からみずみずしくふっくらと潤っているのが自分でもわかります。
これはもう手放せない一品真顔キラキラ

あとリップケア系というと、先日買ったイニスフリーキャノーラハニーリップバームのディープモイスチャーもすごく潤うのでお気に入りにちゅー


他にも……

ザ・セムムースキャンディティントに衝撃を受けたびっくり
この下矢印ウォーター・ムース・ゼリーの三種類のキャンディティントシリーズの真ん中のがムース。


パステルピンクのキャンディーなパッケージもラブリーマイメロディラブラブ


そしてカラーも豊富です。


Qoo10の1+1+1で、グレープフルーツムースピーナッツムースチャイティームースの三つを購入。
本当はチャイティー以外だとヨーグルトベリームースストロベリーチーズムースが欲しかったのですが、売り切れていて笑い泣き


これ、カラーの名前と香りが同じになっているみたいです。
グレープフルーツは消ゴムとかにおい玉っぽいピングレの香り、ピーナッツは台湾の作りたて豆腐花のような香ばしい香り、チャイティーはほんのりシナモン香るミルクティーの香りでしたちゅー
意外にもピーナッツの色と香りが良くて超お気に入りにハート



これね、特筆すべきはこのテクスチャー真顔キラキラ
ムースとうたっているだけあり、唇にのせた瞬間軽い!そしてふんわり伸びる!
こんな感触初めてで、その不思議タッチに衝撃を受けたびっくり
そして超さらっさらで、まったくベトつかないラブ
だから髪の毛が貼り付いていらっとすることもなしニヤニヤ
ティントなのでほどほどに落ちはあるけれど、ちゃんと色も残るし、これは買ってよかったラブ

で、思わずまた1+1+1で追加購入してしまった下矢印


ムースキャンディティントダークチェリージェリーキャンディティントピーチブラックティー
ムースの使用感は言わずもがな、ジェリーのほうはというとこれがまた、いい真顔グッキラキラ
伸びがよく、ぷるぷる系なのにベタつかずさらっとしています。
ピーチはトイレの芳香剤系のピーチ(ごめんなさい涙でも嫌いじゃない匂いです)で、ブラックティーはローズみたいな華やかで深みのあるティーの香り。
どっちも買って正解でした真顔ラブラブ
セム、今までコンシーラーとリップペンシルくらいしか使ったことなかったけれど、一緒に買ったクレンジングオイルクリームブラックパールO2バブルマスクもなかなかよかったし、次に渡韓したらじっくり寄りたいかも真顔ルンルン


他には……

パッケージがきゃわわピンクハートエチュードハウスディアダーリンウォータージェルティントソフトドリンクティント真顔ラブラブ
これは、小5の姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントに3CEのポーチ&ミラーセットと一緒にあげようと思い購入。
いちばん左のソフトドリンクBL601ミルキーは自分用、PP501ブドウとディアダーリンのRD307スイカバーは姪っ子ちゃんに。←プレゼントだけど念のため箱を開けて確認(レビューに「箱の中に髪の毛があった」とかあったから苦笑)


これら上矢印は日本への配送が超遅れてプレゼントする日に間に合わなくて、誕生日当日は3ceだけになってしまいアセアセ
けれど、「エチュードハウスのティントも後日届くよ」と言うとさらに喜んで、というか喜びすぎて鼻血を出して狂喜乱舞な姪っ子ちゃんびっくり
人に何かプレゼントして鼻血出されたの初めて真顔笑
実は姪っ子ちゃん、これずっと欲しかったみたい。
ただ、PK004アズキバーが欲しかったのだそう。
そっちか~笑い泣き実は買うとき迷ったんだよねアセアセ
わたしもOR207甘柿バーが気になっていたので、1+1で追加購入。


上矢印これが届くのを待って、ティント3つを渡してあげると大喜びウインクよかった!


あと、別でBR402マロンバーも購入。


ディアダーリンティント、全体的に使用感は水っぽいサラサラ系。
色は見たまんまの発色だったのでわかりやすい!
が、なぜか上唇に色が乗らなくて苦戦しました。リップクリーム塗ってたからかな?
そして塗るときに口に入ると苦いニヤニヤ色落ちもかなりするほうでした真顔タラー
わたしにはあまり合わなかったようでちょっとピリピリするし使用感はいまいちでしたが、色はすごく気に入りましたちゅー

とにかく、甘柿バーマロンバーも秋にぴったりの落ち着いた色で使いやすいちゅー
大好きな春夏色に比べてあまり秋色コスメは好きではなくて、この時期は毎年ヌードカラーばかりになりがちだったけれど、初めて秋色で好みの色合いに出会えたかも!

ただ……
アラフォーのくせにティーンのコスメ使ってごめんなさい
という罪悪感がちらつくエチュードハウス真顔タラー


そんなこんなで、リップを愛する一年を振り返ってみましたウインク