昨日、出勤途中に、

激走する白バイが2台🏍️💨💨🏍️💨💨

彼方にパトカーが迫り来る🚓💨💨🚓💨💨

逃げる犯人を追い掛けてるのか⁉️⁉️

と咄嗟(とっさ)に判断した。

出勤すると間も無く、

近隣の店が夕方突然閉店する事態が起きたとの情報が。

尋常じゃない‼️(; ゚ ロ゚)

『強盗事件?』『傷害事件?』
『自殺騒ぎ?』『営業停止処分?』

あらゆる憶測やデマが飛び交う。

かと思えば、今日は、

何事も無かったかの様に営業してるらしい。

兎に角、こういう時は、

確固たる(その店の従業員から直接聞いた)情報以外は信用したら駄目‼️

『知り合い・顔見知りから聞いた』

って程度の【又聞き情報】は

大半ねじ曲げられる好き勝手に。

内にも、その店の従業員が来るから、

直接聞けるかも知れない。

その時初めて、

確固たる情報として又upしようと思う。

それまでは、店名や業種等も公表控える。

勿論、内容によってはup自体しないかも。

ご了承下さい。

追伸:↓↓↓

よくよく考えると、

白バイ激走は偶然の一致に過ぎず、

全く関係無いかも知れない。

店から離れて行く激走は、

逃げた犯人を追い掛ける為ではなく、

別件の事件事故現場に急行してただけ、ってね。

昨日の今日(川崎の凶悪通り魔事件💢😠💢)だから、

そんな偶然の一致に緊張感走ったのは間違いないけどな。