さわらはマンションに住んでます。



今のマンションに越してきて、1年ちょいになります。

しかし、おとなりさんとはなしたことがありません。



さわらの家は端っこなので、おとなりは1件だけ。




仲良くしたくて、まずはお引越しのあいさつと行ったら

居留守された∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





まさかと思ったけれど、あくる日もあくる日も出てこない。

明らかに居留守なので、あきらめたのショック!




その後も逃げるように後姿をみかけたり・・・・叫び



これは、完全に人付き合いを拒否してる人だと・・・・ドクロ






お隣さんは中学生くらいの男女男の子女の子のお子さん一人ずつとママおとめ座だけ。

ご主人がいないらしい。



ママはヒステリーらしく、よく無茶苦茶にお子さんをどなる声が聞こえる。

(うちもかなり大声で夫婦喧嘩してるけどにひひ笑)



こういうタイプは無理に押し掛けるのもよくないと、ご近所づきあいを諦めてましたが、無視しきれないことも多い。



息子さんだけが、階段や駐車場でみかけると挨拶してくれるのだけど、

お友達といると、さわらを上から下まで舐めるように見て、お友達とクスクス笑ってるのだ。┐( ̄ヘ ̄)┌



娘さんは挨拶しなくて駐車場でよく友達と話しており、通り過ぎるとこれまた同様に上から下まで舐めるようにみてくる。


博士君なんか、駐車場で娘さんとその友達が地べたに足を広げて座っており、

パンツ丸見えで(わざとっぽいらしい)、男を挑発するような目で見てきたらしい。





そして極めつけが、夏休み、ちょうどお盆の時期には



子どもたちが見かけなくて、声もしないし、

博士君と「おばあちゃんちにでもいったのかねぇ」と話していたら



お母さんが、男を連れ込んでいて


あのヒステリーの声が猫なで声に!


にゃんにゃん甘える声や、怒鳴るようにアレしろこれしろ!と命ずる男の声に、「ハイ!」っと聞き分けの良い返事!


どうなってるんだ?


そして、そんなんだから、子供がああなるんだぁ・・・と思った。



うぅ!普通の仲良し隣近所になりたいよ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、もちろん別の家庭とね(b^-゜)