地獄カルテット セミナー | ラムダ研究室

地獄カルテット セミナー

今日、初めて地獄カルテットのセミナーというかクリニックというかミニライブに行ってきました。


あの、小林信一先生が、生で見れる…!期待に胸が膨らみます。


最初に一人ずつメンバーがソロで弾いて軽く曲の紹介する第一部。ドラム、VOCAL、BASSは専門外なのであれですが、スネア叩くたびに殴られたかような音圧。あとMASAKIさんの右手には開いた口がふさがりませんでした…。


そして小林信一先生の登場。弾いた曲はおっくせんまんでした。


人前で一発で弾いてもこの精度なのか…それにしても、何で上手い人の左手ってあんなにぬるぬると指板の上を這うように動くんでしょうか。不思議です。


第二部の地獄カルテットのライブは…うん、正直自分、あまり態度の良くない観客でした。


ずーっと小林先生ガン見だったので…右手見て、左手見て、ヘドバンの仕方見て…ライブで一緒にノるとかいうより観察してるというほうがしっくりくる体たらく。


けど、間近で見れて眼福でした。おかげでモチベーションが最高潮です。


まぁ、その後のサイン会はちょっと失敗だったんですが…自分地獄カルテットのファンじゃないのに、とりあえずタオル買って小林先生のサインをもらいに行ったのです。


が、全員が横並びになっていて、そこに行くことになり、


ファンじゃない→自分の反応微妙→向こうも微妙な反応


というか。いや、なんかすいません…って感じでした。


妙な欲出すもんじゃないな…と思いつつも、サインがもらえて喜んでいる自分がいます。タオルは家宝にします。


まぁなんにせよ、500円で1ドリンクもらえた挙句にすごいサービス旺盛で、とても楽しい企画でした。またいずれ。