初夏の陣、との事あって、この時期ですが、夏なのか梅雨なのかハッキリして欲しいと思う、今日この頃。

 

暑いわ!!!!と叫びたくなる暑さかと思えば、夕方にざあっ!と雨が降ったり。

天気予報で雨でも、ジメジメとした真夏日だったり。

 

この時期の判断が毎年の事ながら、悩みます。

夏なのか、梅雨なのか、どっちやねん、と。

 

さて、昨日から、小休憩挟みながら、連隊戦を周回しております。

 

色んな所で情報集めつつやっていますが、やはり極短刀が多ければ多い程有利だと判明。

審神者不在の本丸に加え、短刀のレベリングをサボってたツケが押し寄せてます。

 

でも、こんな短期間に、短刀だけ何振りもレベリング出来る訳がないので、何とか高レベルの男士を駆使しつつ、周回。

 

まず、周回して気付いた事ですが、超難の乱での夜戦マップ。

そのマップの六戦目の上二つの短刀がめっちゃ硬い、その上極Lv36の蜂須賀を重傷に追い込むので、一回目は凄く焦りました。

 

でも、二回目で、発見したのですが、ゴリ押しもゴリ押し。

力技で押し出すと重傷が一人出てもA勝利で勝てる事が判明。

まあ、でも、あまり安心できない勝ち方なので、対策を練りたいけど、極短刀が五虎退ちゃんしかいないので、どうしようもなく、祈るばかりです。

 

押し出しで勝てると言えば、超難の夜戦モードでの市内。

あの、路地裏と言うか、そんな場所での戦闘なんですが、あそこも稀に押し出しが出来ます。

ただ、その条件がいくつかあって、苦無ちゃんが一回目の攻撃で、五虎退ちゃんを狙う時、苦無ちゃんが一匹の時、五虎退ちゃんと骨喰が苦無ちゃんを一周目で集中攻撃した時、そこに畳み掛けるように極鯰尾が攻撃した時。

この条件が揃った時に限って、押し出しする事が出来ました。

 

でも、本当に稀なので、結構超難を周回してますが、一回ぐらいしか、その押し出しを見た事がありません。

なので、その勝ち方を期待せず、本当に運任せです。

 

苦無ちゃんが二匹いた時は、敗北への道まっしぐらです。

苦無ちゃん二匹は対応出来ません、無理。

 

でも、乱って、本当、経験値うまー!なんですよね。

13000ぐらい経験値貰えるので、クリア出来た時の満足感と言ったらないです。

 

蛍の数も、超難に比べて多いので、三倍籠、十倍籠は必須。

超難ではA勝利で蛍丸ボーナスも付いて27匹ですが、乱だとA勝利で蛍丸ボーナス付きで36匹。

全戦A勝利でクリアしたとして、超難では270匹、乱で360匹となって、そこにクリアボーナスで、超難で540匹、乱で720匹。

三倍籠や十倍籠を使用すれば、乱一回で2,160~7,200匹程、蛍をゲット出来る訳です。

(全戦A勝利を前提での計算ですので、前後はします)

 

最初、十倍籠ってどんなタイミングで使えばええんや?と考えてたんですが、単純に計算したら、乱で使う方が断然お得なので、取り敢えず買うだけ買って、乱が出現した時に使うべきなのかぁ、と。

でも、一日一回限りの購入で十倍との事もあってお高めではあるので、中々勇気がいるかもしれません。

 

睡眠時間と少々削って、小判消費しまくって、延々と周回してるお陰で、大分蛍が集まりました。

でも、飽き性な私ですので、既に飽きつつあって、自分との戦いの方がキツイです。

 

でも、今回のイベントはソハヤさんと千代さんのゲットが出来る事もあって、個人的にはクリアしたいイベントなんですよねぇ…

大包平のドロップは期待してません、ドロップ運が本当無いので、多分、ノーカネヒラです。ごめんな、うぐさん。

 

あ、周回して気付いた事なんですが、極の脇差、短刀が多くいる場合、蛍丸ちゃんを隊長にしても、交代無しでクリア出来ると思います。

隊長は最後の最後まで狙われないので、その点でも隊長にした方が良いですし、高レベルであればある程、望ましいのですが、うちのカンスト蛍丸ちゃんは、夜戦でも敵の刀装をそこそこ剥がしてくれます。

あと、うーん、超難とか難でも、昼戦と夜戦と入れ代わり立ち代わりあるので、大太刀の蛍丸ちゃんが居れば、昼戦は余裕です。敵さん三体纏めて倒してくれます。

 

こんな感じですかねー。

因みに乱なんですが、夜戦と昼・夜しかまだやってません。

と、云うか、この二つしかまだ出て来てないんです。なんで。

結構乱やったんですが、この二つしか出て来ない。夜戦が弱点だと知ってるのだろうか…

 

あと、なんなんでしょうね。

なんで超難の5戦目?の苦無ちゃんは上から二番目に配置してる大倶利伽羅ばっか狙うんですかね。

大倶利伽羅が毎回狙われるんですけど、何か恨みでもあるのか。カンストを阻止したいのか。

そう思ってしまうのも仕方ないですよねー。