今朝から咳が止まらん(。•́︿•̀。)
完全に夏風邪です、有難くないけどありがとうございます。

昨日、叔父上とおばあとお昼ファミレス行ってお昼ご飯食べた後、ぷらー、と3人で買い物行ってきました(*´`)♡

叔父上は家電量販店。
おばあはスーパー。
私は100均へ。

見事に目的地がバラバラでした。

最近の100均は凄いね。
何でも売ってる。

普段行く100均はダイソーなんですけど、昨日はSeriaに行きました。
目的は2つばかりあって、一つはキッチン用品で、もう一つは文具。

キッチン用品は、ボウルを目当てに数品。
家にあるボウルが極端過ぎて、いい塩梅の大きさがなくて、それを探しに。
あとは、火で溶けてボロボロなザルがずっと気になってたので、それも。
あとは、ポテトをマッシュするのに使うやつを探したら結構しっかりしたのがあったので、それも。

文具は、マステを数個にスタンプ用のスポンジ、封筒、メモ。
マステが可愛いのが沢山あって、どれにしようかめっちゃ悩んだ。
朝顔に宇宙にねこにレース模様…、これでも結構絞ったんですよ(´;ω;`)

今持ってるマステは、こんな感じに色々あります。
可愛いの見掛ける度に欲しい欲求があってそれを我慢するのが辛い、今日この頃です。

特に昨日なんかは、普段行かない100均だったので、いつもと違う感じのマステが沢山あって、衝動買いしそうになるのをぐっと我慢。

ストレスが溜まると衝動買いするので、普段1人の時は思うままに100均で買い物するのですが、なんせ、昨日はおばあと叔父上が一緒だったもんで、必死に我慢。

でも買い物ってなんなんですかね。
店に着くまでは、買いたい物覚えてるのに家に帰ってから買い忘れを思い出したり。

まさに昨日がそれでした。
ペンケース代わりになるポーチも欲しかったのにそれを忘れてたり。
今使ってるペンケースだと結構な確率でホッチキスの針が半分出てたりするので、ホッチキス入れるには小さいのです。

可愛いペンケースなんですけどね。水玉で。
買う時は可愛さ重視ですけどいざ使ってみると入る量と使い易さが身に染みて分かる。

うーん、また1人で行くしかあるまい。
明日はいつもより4時間以上早く起きなきゃいけないので、もう少し作業したら寝ます。
早起き辛い。早起き出来ない人間には辛い。