黄金の軽井沢~アイゼンは16本と予備2本! | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

今日から新緑の軽井沢旅行備忘録です書く宜しかったらお付き合いください♥akn♥

 

毎年恒例の、、、軽井沢でのんびり…のハズがどこへ行っても激混みだったというオチにつながるGWの軽井沢ですピカーン

早早朝に向かうは、、、

運動部の学生の合宿のメッカ菅平高原の、、、、

根子岳大山今回の旅のメインは山登りですリュック

いやぁ~北アルプスの山々の美しいことヤッホー

ずっと見たかった北アルプス連峰の雪を被った景色をやっと見ることができましたハート

・・・さて、根子岳は100名山にも数えられる四阿山の尾根づたいの山山②

菅平牧場からは2時間程度で上がれるうえ、道が整備されていてとても歩きやすいのですピカーン

しかも高山植物も多く花の百名山とも言われているんですはっ

ダケカンバの林にはまだ残雪がびっくり

今年は雪が遅くまで降ったせいか割と残っています!

足元が滑るので四駆でしかもアイゼン付きのlamb子さんが羨ましいわいいなぁ

森林限界を超えると一面ハイマツのエリアですクマザサ

最後の登りは緩やかなガレ場ピカーン

気持ちの良い青空で遠く富士山までくっきりと見えました富士山

360度見晴らしの良い山頂fujiyama

そして、念願の山頂でのパスタパスタ・・・と言ってもお湯を淹れただけですがあはv

なんだかlamb子さんはお疲れの模様ハァハァ

そろそろ山イヌ引退ですか?

下山途中でゴールデンのりきくんに会いましたゴールデンレトリバー

花の百名山、花、ひとつも見なかったよーえー

山イヌまだ引退できないな犬