回遊魚のブログ -37ページ目

回遊魚のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は画像処理に失敗してご迷惑サイズでUPしてしまいました。 今日は大丈夫かな?と不安になりつつ、性懲りもなく続きをUPします。
 
2008年のプレートは梟です。
イメージ 1
 
2009年はエンゼル
イメージ 2
 
 
そして今年2010年はリスです
イメージ 3
 
 
小さな庭にこんなプレートが吊り下がっています。 来年はどんなプレートが出るのか楽しみです。
小さな庭にストーンの住人達がいます。
あちこちに吊り下げられているイヤープレート達
 
2003年の犬(ゴールデンレトリバー)
イメージ 1
 
2006年はガーゴイル
イメージ 2
 
2007年は豚さん天使
イメージ 3
 
後はまた後日UPします。
 
明日で今年のGWは終ります。 連休前は一日おきくらいにお天気・気温が入れ替わって鬱陶しい日々だったのにGWに入ったら好天続きでしたね。 お出かけ日和、イベント日和でよかったですね。
 
 回遊魚はもうず~っと毎日が日曜日なのでGWでも特別な動きはなしといったところです。ただ、お天気が良くなったので小さい庭に出て草を抜いたり、茂りに茂ったクリスマスローズをばっさりばっさりと剪定?したり、何十年も根を張って頑張っていた蔦の根を鋸で挽いて半分整理したり、デッキに塗料を塗ったりetc.。 陽射しが強くなったので家から出してもらえなくなったノアはガラス越しにばあちゃんのお仕事を見ていました。
 
東名高速道路のパーキングまではサンダル履きで直ぐに行かれるところなので、この連休中の渋滞の様子を跨道橋から眺めに行って「大変ですね。お気の毒様」なんてちょっと優越感を覚えたり(あゝなんという根性の悪さ!)して、いつもより車の少ない一般道を回遊してきました。 そうそう、お天気が定まらなくて洗車もせず汚かった車も洗ってもらってきました。
 
気温が上がってきたのにノアの呼吸状態は安定しているし、要介護の連れ合いも現状維持で医療機関がお休みでちょっと不安だったこの週も何事もなく過ごせたし、まあまあ良いGWだったというところでしょうか。 
ノアは1歳のお母さんから10頭きょうだいで生まれました。 その中からこの子と決めて、50日までお母さんのところにおいて、他のきょうだい全部が新しいお家に行ってしまって最後に一人っ子になってから家にきました。 お迎えに行く日の朝は小雪混じりの小雨が降っていてブリーダーさんは今日は寒いから晴れた日にしましょうとおっしゃいました。 そのつもりでいましたらお昼前から良いお天気になり、大丈夫ですよ、とブリーダーさんから連絡があり急いで迎えに行きました。お母さん犬の匂いのついた縫いぐるみと一緒に家に来ました。 その頃の写真はフィルムのバカチョンカメラでしたのでUPには堪えないものですが、当日(生後50日)家に来て呆然自失の態のノアです。
イメージ 1
ケージの中に半分くらいの大きさのダンボール箱の寝箱でも余裕ありのチビさんでした。
 
遊ぶのも大好き、オビも好きでした。
イメージ 2
 
今は気儘に過ごさせていますが、やっぱりオビの真似は好きみたい。
イメージ 3
 
関節炎のためディスク遊び、ボール遊び禁になってからは人好きなノアのためにご高齢者の施設訪問をしたりドッグダンスをしたり楽しく過ごしました。 喉頭麻痺で永久気管孔を開けてからは引退?してマッタリ生活です。
気管孔を開けてからは2,3ヶ月生存と目されていたのですが既に2年以上頑張っています。 ギネスものだとか・・・。 気管孔を開けてから半年後には皮膚のたるみで孔が塞がりがちで窒息寸前になるので後頭部から背中にかけてB4サイズくらいも皮膚を切り取って縫い詰める手術にも耐えてまだ私の横にいます。
小さい時から変らないのは食いしん坊なこと。 カメラ目線で静止させるとご褒美を期待して豪快に涎を垂らします。
イメージ 4
 
一日でも長く楽しい犬生を送って貰いたいと思っています。
連休第一日目です。 晴れて暖かくなりました。
 
 この間まで少しいじけたような咲き方をしていたハナミズキも一斉に開きましたが、今度はちょっとヤケになって咲いているみたいです。
イメージ 1
 
8株のバラのうち今年一番最初に咲いた花です。 少し慌てて咲いてしまったようで花の形が歪んでいます。 パイオニアというものはいつも健気です。
イメージ 2
 
他のバラ達はまだ蕾のまま日向ぼっこをしています
イメージ 3
それにしてもちょっと蕾の数が多すぎるみたいです。でも摘蕾するのが苦手なもので・・・。