てなわけで やってきました!

「夢さきぬくもりの森」て言うんだね、

この辺り。

 

キャンプ場横の無料駐車場を借りて、

 

さてと。

今日のコースはどうしましょっ?

なんだか いーっぱいコースあるのね。

とはいえ 神戸から遠い夢前。

スタートも遅めだし 帰りもまた遠い。

あんまりロングローングなコースは無理っ。

しかも今日はお天気も最高で

暑くなりそうだしね。

大汗かいて急いで登るのは

なんだか勿体ない。

 

短めのショートコースで行っとこかっ!

 

てことは A、B、Cコースとかかな。

明神山、もちのろん ラムちゃんも月も初めてだし

じゅんたろう先生はずいぶん昔に一度来たっきりの

ふたりと一匹揃って 明神山ビギナーですからね。

ここはひとつ「おすすめコース」の

Cコース登ってAコースでゲッザーンかっ?

 

うーん、

でも今日みたいに暑くなりそうな日は

涼しい谷のBコースかなあ?

てか、そもそもヒルちゃん、

谷にしか居ないんじゃないのぉー?

なーんて考えていたら

じゅんたろう先生が

「うわっΣ(゚д゚lll)ガーン

Bコースはヒル大発生中て書いてある!

雨の後(昨日は雨よっ!)はヒルも多いし、

ヤバそうやから やめとこかっ。」

と おっしゃっておる。

 

どびば\(◎o◎)/!

月はヒルちゃんに

逢いに来たんですけどおおお??(爆)

 

すると 月の心が読めるのか(笑)、

じゅんたろう先生が

「うさぎさん、ヒル見たいんやったら

Bコース行っとくかあ?」

ですって(≧∇≦)♪♪♪

そーよっ!そうこなくっちゃ!!

 

そして我々はBコースの谷を登ることに決定。

うわーい\(^o^)/

 

 

岩屋川を渡って いざお山へっ。

 

 

 

んがごっ!

おっと!

一瞬 人が居るとマジでおもた!!!

のっけから ビックリしたあー。

 

 

 

最高にいいお天気で

ラムちゃんもご機嫌さんだよ。

 

 

うわん。めちゃ読みにくいけど

「夢前(ゆめさき)の播磨富士」

と彫られた石碑あったよ。

 

 

明神山、

確かに綺麗な形のトンガリ帽子だもんね。

 

 

白いお花、咲いてた。

なんだろ?カマツカとかかな?

今の時期 白のお花がとても多いね。

 

 

岩屋池(ため池)の向こうにそびえる

標高667.79mの明神山。

同じく600m台の古寺山(636m)に

しょっちゅう登ってるラムちゃんと月だけど、

明神山はずいぶん高く見える。

 

それもそのはず

スタート地点の駐車場は 

ヤマレコアプリによると

標高たったの138mだもん。

 

裏六甲の古寺山は 登りはじめが既に

400mぐらいあるからね。

標高のわりにちっちゃいお山なの。

 

あんなトンガリ帽子だし、

特に最後はかなりの急登なんだろな。

 

 

 

と書いてたら チョーーーー眠くなった。

もう月ちゃんの脳みそ 

勝手にシャットダウンされちゃいそうなので

寝るっ!!寝てやるっ!!(唐突だなっ!爆)

 

続きはまた明日~。

オヤスミ☆☆☆