小学二年生、個人面談@小学校2019.7 | 中学一貫校、へぇ、そうなの?! という驚き。

中学一貫校、へぇ、そうなの?! という驚き。

子どもがいるとこんなに視点が違うんだという、新たな気づきを記録に。ホテルステイをメインに子どもに関する話題も備忘録として。が最初のテーマでしたが、最近は小学校・塾関連の記事が多めです。
アメンバ限定記事は、中学受験・勉強・塾関連のみです。

今年度初めての個人面談がありました。

今年は夏休みに入ってすぐの朝からです。

でも、仕事を休まず&遅刻早退もしないですむので、朝イチで助かります。

昨年度は暑い午後でしたからね、エアコンのない中非常にきつかった記憶があります。

(それにしても今年はまだまだ気温上がりませんね)

 

さて、出勤に間に合うようにコンパクトに面談を進めたかったので、

あらかじめ先生に伺いたことを2点連絡帳で知らせておきました。

1)本人がいま関心をもっていること。→野球の話題だそうです。友達とよく話しているそうで。

2)友達とのかかわり方→仲良しの子が3人くらいいるようです。

 

先生からも特に指摘される点もなく、10分で終了。

 

あらかじめ知らせておくっていうのはお互いよいかもしれない、と思った今年の面談でした。